今日のランチはなんだろな

食事

おかんと一緒にランチに行ってきた。
.
.

実家に帰ったときは、買い物をしてからランチをするのがいつものパターンだ。母親は車の運転もできないので、気分転換にもなればとこのときばかりは外食するようにしている。
.

普段行かないお店で食べるのは自分も新鮮な気持ちになる。
.

袋の中身は何だろな
先日、実家へ行ってきた。 . . その帰り際におかんが袋をひとつ持たせてくれた。中を見ると・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 冷凍のたい焼きが(笑) . 寒くなってきたからだろう、ありがたくもらった。そして冷凍庫に放置したまま「あ、そういえば」と思い出したのだ。 . 3時のおやつに、緑茶と一緒にしっぽりと頂いた。 . 寒い季節は...

.
ボリューム満点の日替わりランチだ。日替わりの割にはなぜかチキン南蛮か唐揚げの日によく当たるという(笑)大皿の絵はカピバラ?だろうか。
.


.

家のカレンダーには、自分が帰って来る日に丸印が付いている。
.

そんな母親の様を見ると、うれしいような切ないような、なんとも言えない気持ちになる。楽しみに待ってくれているのだ。
.

とても美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    自分さんの家の周りはパン屋さんもケーキ屋さんも、飲食店も、本当にどこも美味しそうでレベル高いですよね。
    私は今年の目標のクリスマス時期にシュトーレン3種類食べるというのは果たせず、1つしか食べられませんでした。しょんぼりです。
    因みに大皿(可愛くて斬新!)はアルパカかと思われますw

    • 自分 より:

      近所のパン屋さんとケーキ屋さんは大体行きましたよw
      外食は美味しいし、初めてのお店に行くのは楽しいですよね。

      そうでしたか。実はですね、クリスマスちょっと前くらいに、いつものパン屋さんにシュトーレン売ってました!
      でも頭の中は「シュトーレン?何だこの白っぽいロールケーキは?」で見送ったんですw
      食べてみればよかったーーー!

      来年は食べてみたいと思います(食べたことがありません)

      エルデンリング、今年中にクリアできませんでしたw

タイトルとURLをコピーしました