ぶり大根を作った

ホットクック

ホットクックでぶり大根を作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

「今日はぶり大根つくるぞー」と思った日に限って、ぶりが売っていないという(笑)ようやく作れた。お値段は高知県産で2切れ入りパックが298円、4切れで合計600円ほどだった。
.

まずは大根を400g切って内鍋に入れる。
.


.

次にぶりに熱湯をかけて、ペーパータオルで水気を切る。
.


.

この時点で、もう食べたい。
.

大根の上に置いて調味料を入れる。しょうがを入れようと冷蔵庫をのぞくとあると思っていたのは、にんにくだった(笑)今回はお休みです。
.


.

このとき、具材にまんべんなく染みこむように鍋をぐるぐるっと回した。砂糖が少し表面に残ってしまったけど。
.


.

あとはメニュー番号70にセットすればオーケーだ。調理時間は45分で予約も可能だ。まぜ技ユニットは必要ない。
.

・・・

・・・

・・・
.

調理中、ほわーんといい匂いが漂ってくる。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

おおお!
.

ザ・ぶり大根だ(笑)
.


.

めちゃくちゃうまい!
.

これはやばいやつだ。
.

柔らかくて味がしっかり染みこんでいて、ぶり好きにはたまらない。あとね、ぶりと同じくらい大根とだし汁がおいしくてご飯1合食べたわ。
.


.

かれいの煮つけを作る
ホットクックでかれいの煮つけを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . スーパーにいい感じの切り身が売っていたので買ってきたのだ。 . かれいに包丁で X JAPAN のアルバム Vanishing Vision のジャケットのような切り目を入れて(分からない人すみません)調味料を投入する。 . ちなみにこのアルバムは高校生のときに死ぬほ...

.
簡単で美味しいです。財布が許す限りオススメです(笑)
.

ごちそうさまでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました