かれいの煮つけを作る

ホットクック

ホットクックでかれいの煮つけを作った。
.

かれいの煮つけ|ヘルシオ ホットクックレシピ|ヘルシオ ホットクック:シャープ
シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」で作る、かれいの煮つけレシピです。毎日のおかずから、ハレの日のメニューまで、ホットクックにおまかせ

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

スーパーにいい感じの切り身が売っていたので買ってきたのだ。
.

かれいに包丁で X JAPAN のアルバム Vanishing Vision のジャケットのような切り目を入れて(分からない人すみません)調味料を投入する。
.

ちなみにこのアルバムは高校生のときに死ぬほど聞いていて、必死でギターを練習していた。これはどうでもいい(笑)
.

かれいの総量は270gとレシピより少し重たかったが、調味料は分量通りに入れた。
.


.

調理時間は20分でまぜ技ユニットは必要ない。予約ができないので食べる20分ほど前までは内鍋のまま冷蔵庫に寝かせておいて、食べるタイミングでホットクックにセットする。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

美味しい!
.

とにかく柔らかい、柔らかすぎだ(笑)
.

内鍋からお皿によそうときに身が崩れるほどだ。この辺はお好みで調節するのもありかもしれない。お味のほうは一気に2切れ食べてしまいそうなくらいにうまかった。
.

魚はまぜ技ユニットが必要ないのでその分ラクだね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました