突撃!うちの晩御飯 その3

ホットクック

うちの晩御飯シリーズ第3弾。
.

突撃!うちの晩御飯
最近の晩御飯を少し。 . この日のメニューはホットクックで作ったキムチ豆腐とサニーレタス(1/2)だ。 . . キムチ豆腐は少しだけアレンジしている。 . 追加でニラを一把、玉ねぎを半分ではなく1個に、そしてしょうゆを大さじ1.5の増量マシマシバージョンだ(笑) . 簡単で美味しいのでよかったら作ってみて欲しい。 . ・・・ ・・・ ・...
突撃!うちの晩御飯 その2
ある日の晩御飯。 . 前回の「うちの晩御飯」が思ったよりも好評だったので再び(笑) . . この日のメニューはホットクックで作った豚バラ大根とブロッコリースプラウトだ。 . 少しややこしいのは、メニュー番号56の「鶏と大根の煮物」ではなくメニュー番号5の「豚バラ大根」だ。 . . 似ているけれど、肉の種類と味付けが違う。個人的には豚バラ大根の甘っ...

.
この日のメニューはホットクックで作ったカレーとサラダだ。
.

以前コメントで「牛のひき肉も美味しいよー」と教えていただいたので、この日は少し奮発して牛挽肉を・・と思っていたのだけれど、スーパーに牛挽肉が売っていない!
.

店員さんに聞たところ、その日は「豚挽肉」と「牛と豚の合い挽き肉」しかなかった。くぅー
.

というわけで「牛と豚の合い挽き肉」でチャレンジだ。
.


.

手順はいつも通りで、しょうがを気持ち多めに。そして半分だけ残っていた人参も投入だ。挽肉はダマにならないようにほぐしておく。
.

初めてインデアンカレーを作る
ホットックで初めてのインデアンカレーを作った。 . *口内炎になる前です . . 今までS&Bのカレー粉(赤缶)を使っていた。「インデアンも美味しいよー」とコメントを頂いたので、どうしても食べたくなったのだ。 . 原材料をみると、コリアンダーやクミン、唐辛子、ローレルなど全てが入っているオールインワンだ。自分のような初心者にはありがたい。 . ...
初めてのスパイスカレーに挑戦
ホットクックで初めてのスパイスカレーを作ってみた。 . . *「ホットクックで簡単レシピ」さんを参考にさせてもらいました。 . . 材料 トマト1個 玉ねぎ1個 しめじ 鶏胸300g カレー粉 全体の0.7% 塩 全体の0.7% . . スパイスカレーといっても複雑なスパイスは使っていない。市販のカレールーの替わりに「カレー粉と塩」だけを使うシ...

.
・・・

・・・

・・・
.


.

美味しい!
.

お味のほうは、気持ちニクニクしくなった感じがする(笑)豚と同じくとても美味しかった、次こそは牛挽肉で作ってみたいな。
.


.

おまけ
.

サラダはカレーの端材となったトマトの上にラディッシュを。「皿はひとつしか使わない」という強い意志が感じ取れますね(笑)
.

ごちそうさまでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました