突撃!うちの晩御飯 その2

自炊

ある日の晩御飯。
.

前回の「うちの晩御飯」が思ったよりも好評だったので再び(笑)
.

突撃!うちの晩御飯
最近の晩御飯を少し。 . この日のメニューはホットクックで作ったキムチ豆腐とサニーレタス(1/2)だ。 . . キムチ豆腐は少しだけアレンジしている。 . 追加でニラを一把、玉ねぎを半分ではなく1個に、そしてしょうゆを大さじ1.5の増量マシマシバージョンだ(笑) . 簡単で美味しいのでよかったら作ってみて欲しい。 . ・・・ ・・・ ・...

.
この日のメニューはホットクックで作った豚バラ大根とブロッコリースプラウトだ。
.

少しややこしいのは、メニュー番号56の「鶏と大根の煮物」ではなくメニュー番号5の「豚バラ大根」だ。
.

ホットクックで冬によく作ったレシピいいたい
今年の冬にホットクックで一番作ったレシピいいたい。 . . ズバリ、鶏と大根の煮物! . . 「安い、早い、うまい」の三拍子揃ったレシピだと思う。 . まずは何と言っても、大根は最安で98円なのでお財布にやさしい。 . 調理は大根を切って、豚バラ肉をそのまま広げて入れるだけなので15分ほどで出来る。しかも予約もできるので楽ちんだ。 . これがね、...

.
似ているけれど、肉の種類と味付けが違う。個人的には豚バラ大根の甘ったるい味付けが好きだ。
.

レシピは少しアレンジしている。大根600gに加えていんげんを100gほど追加のマシマシバージョンだ。
.

調味料の分量はそのままで、ちょうどいい感じになるかなと(お好みで調整してください)
.


.

うまい!
.

味がしっかりと染みこんでいる。煮物系は抜群に美味しく、栄養価の高い料理が出来上がる。
.

簡単でお財布にも優しいのでよかったら試して欲しい。大根が美味しい冬には最高のレシピのひとつだと思うよ。
.

ごちそうさまでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました