ホットクックで冬によく作ったレシピいいたい

ホットクック

今年の冬にホットクックで一番作ったレシピいいたい。
.
.

ズバリ、鶏と大根の煮物!
.

鶏と大根の煮物を作る
ホットクックで鶏と大根の煮物を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . ■ . いつものように材料を切って調味料を投入する。 . 大根は2分の1で大体500gくらいになる。レシピに「だしパック」とあるが顆粒だしの素でもいいらしいので「ほんだし」を3gほど入れた。あとはまぜ技ユニットを取り付けてスイッチオンだ。 調理時間は3...

.
「安い、早い、うまい」の三拍子揃ったレシピだと思う。
.

まずは何と言っても、大根は最安で98円なのでお財布にやさしい。
.

調理は大根を切って、豚バラ肉をそのまま広げて入れるだけなので15分ほどで出来る。しかも予約もできるので楽ちんだ。
.

これがね、ほんとに美味しい。
.

ごはんがすすむから(笑)
.

ホットクックでごはんを炊いてみた
ホットクックでごはんを炊いた。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . 「ホットクックでごはんが炊けるよー」と教えて頂いたので作ってみました。どんな感じになるのか楽しみだ。 . . まず内鍋に米と、その号数に合わせたラインまで水を入れる。炊飯器と同じだね、無洗米を3合入れた。 . . ちなみに1.6Lは3合まで、2.4Lは5合ま...

.
自分さんのコツとしては公式サイトのレシピそのままで、いんげんを1パック入れると彩りもよくなって美味しくなる。
.

始めから入れてもいいし、調理後に入れて手動で加熱を延長してもいい。別に味が薄くなることはないのでぜひ試してほしい。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました