鶏と大根の煮物を作る

ホットクック

ホットクックで鶏と大根の煮物を作った。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.


.

いつものように材料を切って調味料を投入する。
.

大根は2分の1で大体500gくらいになる。レシピに「だしパック」とあるが顆粒だしの素でもいいらしいので「ほんだし」を3gほど入れた。あとはまぜ技ユニットを取り付けてスイッチオンだ。

調理時間は35分。おっと、終了5分ほど前に肉じゃがを作ったときに余ったいんげんを放り込むのを忘れてはいけない(笑)(もし忘れても調理終了後に入れて手動で5分ほど煮込めば大丈夫)
.

ホットクックで肉じゃがを作る
ホットクックで肉じゃがを作った。 . . 最初にカレーを作ってからこれが2度目の調理だ。「簡単で腹いっぱいになって美味しいもの」ということで定番の肉じゃがにした。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . いつものようにレシピ通りに具材を切って鍋に放り込んでいく。ただ前回のカレーと違うのは具材を入れる順番があるところだ。 . まず野菜を半...

.

・・・

・・・

・・・
.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ美味しい!
.

味が染み込んでいて大根がとろけるくらいに柔らかい。もはや離乳食だ(笑)相変わらずいんげんがいい味を出している。
.

材料費は大体500円くらいでお財布に優しい、しかもとても簡単だ。
.

オススメです!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました