今年やってのけたこといいたい

日常シリーズ

♪ピロピロリン
.

ホットクックの予約ボタンを押すとファンファーレが鳴った。
.

なんと、ホットクックでの自動調理回数が100回を超えたのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

ベテランになったものだ。
.

鈍器のようなものを手にいれた男
ホットクックを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . や、やってやんよ!(笑) . . .
ホットクックの良いところ、悪いところ
ホットクックを2か月ほど使った感想をまとめてみた。 . . まずは良いところ。色々あると思うが自分が思う最大のメリットは . 簡単に栄養価の高い食事がとれることだ。 . これに尽きる。これに比べればあとはオマケみたいなものだと思う。 . もう一つは火加減を見る必要がない。レードルで鍋をかき回す必要もなければ、灰汁を取る必要もない。 . 夏場でも汗だ...
ホットクックで美味しかった料理ベスト7
ホットクックを使い始めて5ヵ月ほどたった。 . . シャープの公式アプリ COCORO KITCHEN を見るとこれまで作った回数は60回以上、大体週に2、3回のペースで稼働している。 . 今まで実際に作った中で「ホットクックで美味しかった料理ベスト7」を選んでみたい(順位は無いです) . . まずは「チキンと野菜のカレー」 . . 無水カ...
僕らはそれに抵抗できない
「僕らはそれに抵抗できない」を読み終えた。 . . 依存症と言うとタバコやビールなどの「物質依存」を思い浮かべるが、最新のテクノロジーから現在の依存症である「行動依存」について詳しく書かれている。訳も素晴らしくとても読みやすい。 . プロローグを読んだだけで「次のページをめくりたい衝動に抵抗できない」レベルの良書(笑) . ■ . どれだけハッシュタグをクリックし...

.
ちなみに、手動調理はカウントされないらしく50回目でも鳴った。これもちょっとしたゲーミフィケーションだ。次は200回だろうか。
.

別に何も起こらないし、もらえないけどね(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました