アマゾンでちょこっと買う

ホットクック

アマゾンでちょこっと買った。
.
.

購入したのは計量スプーンとスマホカバーとスマホの保護フィルムだ。軽量スプーンはホットクック用に、後者は親の携帯用だ。
.

スマホの契約に行ってきた
スマホの契約をしてきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 親のスマホだ(笑) . うちの親は以前ガラケーを使っていた。今はそれも解約していて携帯自体を持っていなかった。そんな古希を超えた母親が今回初めてスマートフォンを持つことになった。 . ずっとスマホを持つのに乗り気じゃなかったが、何かあったときに困るから持って欲しいと家族でお願い説得したのと、姉がら...

.

.

・・・

・・・

・・・
.

「大さじの3分の1が小さじ1杯」ということを初めて知った。
.

何事も勉強だ(笑)ちなみに英語では大さじを tablespoon 小さじはteaspoon という。これはどうでもいい。お値段は700円ほどだった。
.

かんたんスマホはマイナーなせいか量販店にケースやフィルムが置いて無かったのだ。
.


.

あとキッチンスケールも買った。

これもホットクック用だ。
.

タニタの2Kgまで軽量できるタイプで0.1g単位では測れないが初心者なのでこれでいいかなと。
.

早朝からエプロンを付けてシナモンロールやパンプディングでも作り出すようになったらまたその時に考えよう(笑)
.

ホットクックで料理をするには色々な下準備が必要になる。今まで持っていなかったのでこれもいい機会だろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

つまるところ地味にモノが増えるのだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました