スマホの契約に行ってきた

日常

スマホの契約をしてきた。
.

・・・

・・・

・・・
.

親のスマホだ(笑)
.

うちの親は以前ガラケーを使っていた。今はそれも解約していて携帯自体を持っていなかった。そんな古希を超えた母親が今回初めてスマートフォンを持つことになった。
.

ずっとスマホを持つのに乗り気じゃなかったが、何かあったときに困るから持って欲しいと家族でお願い説得したのと、姉がらくらくホンを使っていたのも多少後押しになっただろう。
.

結果から言うと、ヤフーモバイルの「かんたんスマホ2」になった。
.

「ネットで安いアンドロイドを見繕って、適当なMVNOと契約しればいいじゃん?」と思うだろう。ただ、事はそんな簡単に運ばないのだ(笑)
.

.

.

メールもインターネットも使った事がなくて、クレジットカードも持っていないからね。あと「かんたんスマホ」がとても気に入ったらしい。
.

こちらも持っている知恵と最新の知識を総動員して、周り道をしない最善の契約をして欲しいと思うが、それと同じくらい本人の意志や気持ちも大事なのかなと。
.

断捨離などもそうだが、周囲がどれだけ盛り上がって口やかましくせっついても本人の気持ちを無視したらやりきれない温度差が残るだけだろう。
.


.

家に帰って Gmail のアカウントを取って Wi-fi の設定を完了させる。姪っ子には「ばあちゃんこれから Youtube 見まくってダウンロードしまくるから回線遅くなるよ」と言ったら笑ってた(笑)
.

年齢を重ねるごとに新しいことにトライするのは億劫になるだろうが、スマホを持つことで少しでも日々の生活が楽しくなればいいなと思う。
.

そんなこんなで、なんとかスマホデビューにこぎ着けたのだった。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました