本を読んだり、ゲームをしたり

日常

最近は少し涼しくなってきた。
.
.

エアコンを付けずに、扇風機だけで寝れる日もたまにある。温度差を感じる頻度が少ないほど、体はラクで過ごしやすい。
.

今読んでいるのは「獣の奏者」だ。「よかったら読んでみてねー」と教えていただいたのだ。
.

めちゃくちゃ面白い!圧倒的ファンタジー!
.

全4巻(外伝を入れると5巻)からなる長編小説で見事に嵌った。今2巻目を読んでいる。
.

香君 上 西から来た少女
「香君 上 西から来た少女」を読み終わった。 . . 著者は上橋菜穂子さんという方で、恥ずかしながら知りませんでした。上下巻になっていてその上巻だ。 . . ■ . . カシュガ家には、ふたつの系統がある。ひとつは、オアレ種の稲をこの世にもたらしたという伝説の忠臣を祖先にもつ名家、旧カシュガ家。もうひとつは、あるとき、そのカシュガ家に次男として生まれ、長じて後、革新的...
香君 下 遥かな道
「香君 下 遥かな道」を読み終わった。 . . 「香君 上 西から来た少女」の続きです。 . . . ■ . . 人という生き物は、過去に幸せだった思い出だけでは生きていけないのかもしれないわね。この先にも、なにか幸せがあると思えなければ苦しみを越えて行かれない。自分がしていることに意味がある、人を幸せにできると思えることが、私にとっては救いなの。 ....

.
ゲームはPS5のエルデンリングをしている。

.

.

あえて言わせてもらおう、マゾゲーであると(笑)
.

難しすぎる!なんて理不尽で意地悪なゲームだ!ライトユーザーには太刀打ちできない。この感覚はたけしの挑戦状、カラテカ以来だ。
.

自分がヘタクソなのは分かっているけれど、それを差っ引いても難しい。もう何度死んだか分からない。ボス?を倒せる気がしないのでレベルを上げるしかやることがないという。
.

・・・

・・・

・・・
.

ぜってぇーにクリアしてやる。
.

逆に燃えてくるわ。
.

今週の冒険の書
レベル67
プレイ時間 57時間
.

王になりたい男
エルデンリングを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . や、やってやんよ! . 夏休みですね(笑) . . .

.
獣の奏者を読んで、エルデンリングで遊んでいると重なる部分を感じる。
.

・・・

・・・

・・・
.

秋の夜長ですね(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました