天間荘の三姉妹 -スカイハイ-

映画

「天間荘の三姉妹 -スカイハイ-」を見終わった(2022年/日本)
.
.

天界と地上の間にある街・三ツ瀬の老舗旅館・天間荘。切り盛りするのは若女将・天間のぞみで、妹・かなえはイルカのトレーナー、2人の母親にして大女将の恵子は逃げた父親をいまだに恨んでいる。ある日、小川たまえという少女が天間荘にやってきて(U-NEXTより)
.

映画「天間荘の三姉妹」公式サイト
『この世界の片隅に』の製作スタッフが贈る この秋、最高の涙と感動を届ける超大作「天間荘の三姉妹」10月28日(金)全国ロードショー。

.
豪華キャスト!
.

あまちゃんの人と、AKBの人と、あのこは貴族の人!(笑)
.

(正解はのんさんと、大島優子さんと、門脇麦さんです)
.

あのこは貴族
「あのこは貴族」を見終わった(2020年/日本) . . 東京に生まれ、箱入り娘として何不自由なく成長し「結婚=幸せ」と信じて疑わない華子。一方、東京で働く富山生まれの美紀は都会にしがみつく意味を見いだせずにいた。華子と幸一郎との結婚が決まり、幸一郎と大学の同期生であった美紀は華子と出会い(U-NEXTより) . . 想像を遥かに超えて面白かった。 . 結婚まで...

.
あとは三田佳子さん、永瀬正敏さん、中村雅俊さん、そして虎舞竜の人も出てたね。すごいな。
.


.

原作は、高橋ツトムさんで「ヤングジャンプコミックス」に連載されていたんんだろうか。全く知識ゼロで見た。
.

最初の45分は、ストーリーについていけなかった。
.

どういう話?どんな設定?途中で何度も見るのを辞めようと思ったけれど最後は感動したという(笑)ノー知識の人にとっては最初の数十分が鬼門になるかも。こういう話だったんだなー
.

原作ありきの映画化は賛否両論あるよね。漫画では印象は違うんだろうな。逆に「こんなんじゃない!」と思うかもしれないし。
.


.

この映画を見て真っ先に思い出した小説は「ツナグ」だった。
.

ツナグ 想い人の心得
「ツナグ 想い人の心得」を読み終えた。 . . 辻村深月さんの新作で、この本は前作があっての続編だそうだ。自分は前作を読んでいなかったがどうしても読んでみたかったので購入した。著者の「かがみの孤城」がとても好きだったからだ。 . *ここから先はネタバレの可能性があります。 . . . ■ . 嬉しすぎて、この言葉だけでこれから先何年か生きていけそうな気...

.
色褪せる場合もあるだろうけれど、思い出はずっと残る。人間の脳は積極的に悪い事は忘れて、よい思い出で満たそうとするらしいから。
.

「三つ瀬」というのは実在する街なんだろうか?
.

あとイルカは賢いなー、ほんとにすごいと思う。
.

のぞみ、かなえ、たまえ。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました