Bose TV Speaker の感想いいたい

買い物

Bose TV Speaker を買った。
.
.

テレビ用のサウンドバースピーカーだ。設置して1週間ほど使ってみた感想を少し。
.

買おうかどうか迷っているもの
今買おうかどうか迷っているもの。 . ・・・ ・・・ ・・・ . テレビ用のサウンドバースピーカーだ。 . . 棒型のスピーカーでテレビの音がより高音質になる。自分は映画やゲームが好きなので使用頻度はかなり高いと思う。Youtube もたまに見るしね。 . Bluetooth 対応なのでスマホでラジコを流しながら、掃除をしたり料理もできるだろう...

.
初めてのサウンドバーで、お手頃なエントリーモデルを探していた。
.

とにかく一度使ってみたい。
.

最後までソニーと迷ったけれど、パソコン用のスピーカーも Bose を使っていて音質の良さは知っていた。自分の場合はそれが決め手に。
.

ちなみに楽天のヤマダ電機で購入。お値段はポイントが16.5倍、クーポン600円を使って24,000円くらいだろうか。
.

Bose TV Speaker | ボーズ
テレビのサウンドを向上させるBose TV Speakerをぜひご検討ください。Bluetoothによるワイヤレス接続に対応。ダイアログモードと低音の強化により高音質なテレビサウンドを楽しめるシンプルなソリューションです。

.
箱を開けると本体とケーブル、リモコンが入っている。本体がマットでかっちょいい。
.

説明書を見ながら接続していく。接続は付属の光ケーブルを使った「光ケーブル接続」か、HDMIケーブルを使った「HDMI ARC接続」が選べる。
.


.

光ケーブルの場合は、テレビのリモコンで音量を操作できなくなるようなのでHDMIケーブル接続にした(ケーブル別売り)
.


.

テレビ側はHDMI(ARC)につなぐ。あとは電源コードを接続して完了だ。
.

HDMIの「ARC」「eARC」って何? テレビとオーディオ機器接続の重要ワード - 価格.comマガジン
テレビで映像配信サービスを楽しむなら注目! テレビと周辺オーディオ機器の接続で大事なHDMI関連技術「ARC」「eARC」について解説します。

.
上位版にeARCという規格があるらしい。うちのテレビは古いのでARCにしか対応していなかった。とにかくケーブルを2本つなぐだけで簡単だ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

じゃーん!こんな感じ。
.

奥行が10cmほどあるので、テレビを少し後ろに下げて、サウンドバーとテレビボードがツライチになるように合わせてみた。
.

早速音を出してみよう。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

おおおぉ!
.

なんかすごい(笑)
.

うまくいい表せないけれど聞けば分かる、全然違う。
.
.

特に音楽やゲームは、音に広がりと迫力があって今まで聞こえなかった音が聞こえる。低音が凄いので上げすぎるとお隣から苦情がきそうだ。
.

やんちゃな車がズンッズンッいきってる感じ(笑)
.

瞬間センチメンタル
アルバイトに行くとマネージャーが立っていた。 . . 「おつかれさまです、自分さん。ちょっといいですか?」 . この時間帯にはいない人だ。偶然そこにいたというよりは、手ぐすねを引いて待っていたんだろう。そのまま別室へと促される。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . イヤな予感しかしない(笑) . 人間の想像力は逞しいもので、わずか数秒...

.
一方でセリフは少し聞き取りにくかった。使っているうちに段々と耳が慣れてくる感じだろうか。ニュースなどは、セリフが聞こえやすくなる「ダイアログモード」で見るといいと思う。
.

聞こえ方が一変するので最初は違和感があった。
.

おそらく今サウンドバーを外すと、これまた変な感じがするんだろう。
.

次回は問題点を少し。つづく。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました