新しい炊飯器の感想いいたい

買い物

パナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」を使ってみた。
.

パナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」を買った
新しい炊飯器を買った。 . . 購入したのはパナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」だ。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . かっちょいい!(笑) . 旅館の朝食に出てくる、ちょうどおひつのような形ですね。 . . 「もっと美味しいご飯が食べたい!」 . を基本コンセプトに「あーでもな...

.
実際に使用した感想を書いてみたい。
.


.

蓋はロック式になっていて、しっかり閉じていないと炊飯できないようになっている。
.


.

お米の種類と、炊き方のコースを選択できるのは以前のモデルと同じだ。予約時間をセットして、銀シャリコースでおよそ50分くらいだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

おおおぉ!(笑)
.

お分かり頂けるだろうか、米がつやつやですね。普通の無洗米にもかかわらず、とてもとても美味しかった。ほんとに美味しい。
.

食べれば分かる、全然違う。
.

まる子の言葉を借りるなら「そりゃあんた、8年落ちの炊飯器と比べりゃあたしでも違いが分かるよ」ってなもんだろう。
.

これくらいのモデルでこの美味しさだから、ハイエンドモデルは底抜けに美味しいんだろうか。
.

それとも年収600万の壁よろしく、一定のレベルを超えると違いは分からなくなるんだろうか。一度試食できるといいね。
.

パソコンが壊れる
仕事で使っているデスクトップパソコンが動かなくなった。先月くらいから起動がおかしかったり、ブルースクリーンでいきなりシャットダウンしたりと、挙動がおかしいこともあってとうとう力尽きたようだ。 . 外付けHDDに、あんな動画やこんな動画をしっかりとバックアップしていたことが唯一の救いだ(笑) . ■ . インドアスペシャリストとしては、PC、PS4、本、テレビ(Youtube...

.
あとね、炊飯時の音が静か。エアコン並みだと思う。

.
デスクトップなんかも一昔前はHDDがうるさかったけれど、今やSSDと水冷で「動いてんのか、おい」くらいだよね。技術の進歩はすごい。
.

もう一つ、解凍後のご飯が美味しい!
.

これも食べれば違いが分かると思う。音が静かなのと冷凍しても美味しいのは、一人暮らしの人にとって惹かれる点じゃないだろうか。
.


.

少し頂けないところは、電源コードが巻き取れない。
.

うちの場合は配置的に毎回コードを巻き取るほうがすっきりする。そうじゃなければ気にすることはないだろう。
.

鈍器のようなものを手にいれた男
ホットクックを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . や、やってやんよ!(笑) . . .

.
まとめると、一人暮らしで美味しいご飯が食べたい人にはすごくいいと思う。コンパクトでスマートで、見てくれと実用性を兼ね備えている。
.

洗い物が内鍋と内蓋の2つだけなのもポイントが高いところだと思う。
.

ただね、もし二人暮らし(家族)ならさらに上位モデルを買う。
.

炊飯器に限らず、一人暮らしのデメリットはハイエンドモデルにまで食指が伸びにくいことだと思う。そこまでの動機付けが生まれにくい。言い訳でしょうか(笑)
.

プリンターを10年以上ぶりに買い替える
プリンターをとうとう買い替えた。 色々調べた結果、エプソンのPX-049Aにした。 . ■ . アマゾンでなんと5,141円だった。 安心してほしい、アルバイトでも買える値段だ(笑) . これはエプソンの中でもおそらく一番下位のモデルで、自分は印刷機能さえあればよかったんだけど、今のプリンターはこの値段でコピーにスキャナ、Wi-fiまで付いてくるもんね。いくらコモディテ...

.
おまけ
.


.

新しいしゃもじが付いてきた(笑)
.

ニトリでちょこっと買う
新しいラグを買った。 . . 購入したのは「ふっくらウレタン入り蓄熱ラグ」でサイズが1.5帖だ。今使っている同じ物が2年ほど使っていてもうベロベロ(笑) . . 以前買ったマットレスのように、グルグルっとまるまって梱包されている。この形はかさばらないし、片手で持ち運べるので便利だね。 . . 新しいラグはクッションが厚くてとても快適だ。これ...

.
先日ニトリで買い替えたばかりなのに、あー
.

古い炊飯器は、確認したところ不燃物の日にそのまま出せたので廃棄した。
.

以上、パナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」のレビューでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました