パナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」を買った

買い物

新しい炊飯器を買った。
.

炊飯器がこわれる
炊飯器がこわれた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . え! . . よく見ると、蓋の部分のプラスチックが剥がれてきていたのだ。画像では分かりにくいけど、割れた部分に大きな気泡が出来ている、まじかー . . 使っているのはパナソニックの5.5合炊きだ。 . . に、2014年製・・・ . 調べてみると2015年に...

.
購入したのはパナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」だ。
.


.

・・・

・・・

・・・
.

かっちょいい!(笑)
.

旅館の朝食に出てくる、ちょうどおひつのような形ですね。
.

.
「もっと美味しいご飯が食べたい!」
.

を基本コンセプトに「あーでもない、こーでもない」と夜な夜なサイバー空間を漂っていたのだ。譲れない条件は
.

・5合炊き
・ホワイト
・圧力IH以上
.

だった。あとできればパナソニック製を使っていたので同メーカーがいいなと。
.


.

コンパクト設計で5合炊き。
.


.

蓋の部分はこんな感じで、洗いものは「内鍋」と「内蓋」の2つだけ!
.

うちは食洗器が無いので洗い物は少ないほうがいい。今まで使っていた炊飯器はパーツが4つもあったのでラクになるだろう。
.


.

大きさを比較すると、そこまでスリムじゃないかもしれない(笑)どちらも5合炊きだ。
.

ホットクックでおかゆさんを作った
ホットクックでおかゆさんを作ってみた。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . まず知らなかったのが「全がゆ」と「五分がゆ」の違いだ。 . 名前からして「全がゆ」のほうが水分が多くシャワシャワな感じがする。でもそれは逆で後者のほうが水気が多いらしい、へー . 今回は全がゆで1合作ってみることにした(このとき、すごい量が出来上がるとは知る由もな...

.
気になるお値段は楽天で32,000円ほど。
.

楽天ポイントが4,500ポイント付いて、1,000円のクーポンを使ったので実質26,000円くらいだろうか。ちなみに発売日は2022年9月25日で今年のモデルだ。
.

早速、パーツを洗って炊いてみた。
.

これがね・・・
.

つづく(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました