涅槃のポーズはゆずれない

買い物

Bose TV Speaker のいただけないところの続きです。
.

Bose TV Speaker の感想いいたい
Bose TV Speaker を買った。 . . テレビ用のサウンドバースピーカーだ。設置して1週間ほど使ってみた感想を少し。 . . 初めてのサウンドバーで、お手頃なエントリーモデルを探していた。 . とにかく一度使ってみたい。 . 最後までソニーと迷ったけれど、パソコン用のスピーカーも Bose を使っていて音質の良さは知っていた。自分の場合はそれ...
Bose TV Speaker のいただけないところ
「Bose TV Speaker の感想いいたい」の続きです。 . . 今回は Bose TV Speaker のいただけないところを少し。 . ひとつめは . ・リモコン受光部が遮られて操作が効きにくい . ある程度予想はしていたけれどここまでとは思わなかった。テレビの前にスピーカーを置くので、受光部が反応できる範囲が狭まったのだ。 . ほんとに...

.
リモコン受光部が遮られて操作が効きにくいのをなんとかしたい。リモコンがすんなり効かないのはイヤなのだ。
.

リモコン操作 > 超えられない壁 > 音質
.

・・・

・・・

・・・
.

つまるところ、涅槃のポーズはゆずれない(笑)
.

そんなわけでスピーカーをテレビの裏側へ移動させてしばらく使ってみた(画像)
.

悪くもないけれど、音が少し遠い感じが、うーむ。
.


.

次にテレビの下側へ移動させてみる。掃除して綺麗にしてからしばらく使ってみた。
.

ちなみにHDMIケーブルの長さが足りなくて新しく買うはめに(笑)
.


.

・・・

・・・

・・・
.

そんなに違和感はない。
.

いや、こちらのほうがいい!
.

リモコン操作もバッチリだ。ただ、地べたに置くのはイヤなのでインシュレーターというものを発見。
.


.

スピーカーの下に置いて振動をおさえるらしい。
.


.

・・・

・・・

・・・
.

効果はよく分からない(笑)
.

でも、数センチかさ上げできたのでほこりは少し防げるだろう。
.

冒険に出かけた男
「Horizon Forbidden West 焦熱の海辺」 を買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . . バイトを1ヵ月ほど休みたい(笑) . . .

.
まとめると、全てうまくはいかないものだ。
.

音質は間違いなく上がる。もう慣れてしまって元には戻れない。
.

テレビボードにサウンドバーのスペースが十分あるなら、リモコンの問題はおきない。この辺が解決できる人は満足度は上がるだろう。
.

エントリーモデルなので、もしかするとハイエンドモデルはまた違うのかもしれないね。
.

映画やゲーム好きの人が、初めて買うには十分だと思います。
.

以上 Bose TV Speaker の感想でした。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました