Bose TV Speaker のいただけないところ

買い物

「Bose TV Speaker の感想いいたい」の続きです。
.

Bose TV Speaker の感想いいたい
Bose TV Speaker を買った。 . . テレビ用のサウンドバースピーカーだ。設置して1週間ほど使ってみた感想を少し。 . . 初めてのサウンドバーで、お手頃なエントリーモデルを探していた。 . とにかく一度使ってみたい。 . 最後までソニーと迷ったけれど、パソコン用のスピーカーも Bose を使っていて音質の良さは知っていた。自分の場合はそれ...

.
今回は Bose TV Speaker のいただけないところを少し。
.

ひとつめは
.

・リモコン受光部が遮られて操作が効きにくい
.

ある程度予想はしていたけれどここまでとは思わなかった。テレビの前にスピーカーを置くので、受光部が反応できる範囲が狭まったのだ。
.

ほんとに効かない(笑)
.

今までは涅槃のポーズをかまして適当に押しても大丈夫だったのに、肘を上げてボタンを押さないと反応しなくなった。
.

これが、めっちゃストレス。
.

ネット上にも悩んでいる人はたくさんいるようだ。
.


.

ふたつめは
.

・音声が遅延する
.

スピーカーを繋ぐと、いっこく堂よろしく音声が 遅れて 聞こえて く る の だ。
.

これは致命的、そんなエンタメは望んでいない(笑)
.

調べると、対処方法が書かれていた。
.

音声が映像より先に聞こえる / サウンドバーなどのオーディオ機器とつないでいて、映像が音声より遅延する(遅れて表示される) | Sony JP

.
自分の場合は、テレビ側の操作で「AVシンク」の設定をオフにすると解決できた。デフォルトの設定ではこういうことがあるようだ。
.


.

最期は
.

・Bluetooth を介すと音量がとても小さくなる
.

スマホとペアリングして聞くと音量がとても小さくなる。ラジコでもYoutubeでも同じなのでアプリの問題ではないんだろう。
.

テレビの音量をその都度上げ下げするのが手間。
.

ちなみにテレビのアンドロイドOSのYoutubeで見れば音量が下がることはない。ラジコの音声をスピーカーから聞きたかったのに。
.

今のところ解決策が分からない。
.

プレイステーション5の感想いいたい つづき
「プレイステーション5の感想いいたい」のつづきです . . 設置が終わったので、次はPS4のセーブデータをPS5へ移行する。 . . PS4のセーブデータを保存しておいたUSBをPS5に刺して本体ストレージにコピーする。データの移行は他にもWi-fiやクラウドなどを使う方法もあるようなので、好みの方法を選ぶのがいいかなと。 . そしてテレビ側のHDRを有...

.
まとめると、自分にとっての問題点はこの2つ。
.

・リモコン受光部が遮られて操作が効きにくい
・Bluetooth を介すと音量がとても小さくなる

.

やはり実際に使ってみないと分からない。音質は素晴らしいので使い続けたいのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

う、うーむ・・・
.

次回、試行錯誤編につづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました