外付けHDDが壊れる

日常

PCを交換したからなのか分からないが、外付けHDDから今までしなかった異音がするようになった。アクセスするたびにゴトゴトゴトっと低い重たいイヤな感じのアクセス音がする。
.

この外付けHDDもすでに5年ほど使っているので寿命が近いのかもしれない。どうしようか悩んだが、最悪の事態を考えて動くうちに交換したほうがいいと思って新しいHDDを購入した。
.

なにより「碧しの」ちゃんのバックアップデータが無くなったら大変だ。
.


.

IO DATA製でスペックは 容量が3TBでUSB3.0、楽天で1万くらいだった。早速PCに繋いで、古いHDDから1Tほどのデータを移動させた。USB3.0でも1時間くらいかかったと思う。
.

PCに続いて痛い出費になったが、データのバックアップは大切だ。クラウドでのバックアップは流出したときの事を考えると怖すぎてできんわ。
.


.

新しいのも結構ゴトゴト音がするんですけど・・・
.

.

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました