無印に行ったり、異動があったり

日常

久しぶりに無印に行ってきた。
.
.

サラダチキンを切る用のテーブルナイフが欲しかったのだ。
.

初めてサラダチキンを作る
ホットクックでサラダチキンを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 初めての低温調理に挑戦だ。 . サラダチキンはこれまで一度も食べたことがない(笑) . スーパーやコンビニで真空パックになって売ってるやつだよね。作り方はとても簡単でフリーザーパックに鶏胸肉と調味料を入れて混ぜるだけだ。 . . 塩分は肉の重量の1...

.
サラダチキンのためだけに包丁とまな板を使うのは面倒なので、これからは皿にどーんとのっけてナイフで切りながら食べていこうと思う。

サイトのレビューには一応「よく切れる」と書いてあったので、柔らかくなった鶏胸肉くらいは大丈夫だろう、刃もしっかりしていそうだ。バターナイフと間違わなくてよかった(笑)ちなみにお値段は250円だった。
.

・・・

・・・

・・・
.

物は一つ増えた。
.


.

あと異動があった。
.

・・・

・・・

・・・
.

自分じゃない、ハイリさんだ。
.

こういう人事はいきなりくるんだなー、ブログのネタが無くなるのでなんやかんやで寂しいものだ。これはまた記事にしたいと思う。
.

.

ニーアレプリカントのほうはレベル23になった。

崖の上でカイネのお尻を見る黄昏る所作(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました