初めてサラダチキンを作る

ホットクック

ホットクックでサラダチキンを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

初めての低温調理に挑戦だ。
.

サラダチキンはこれまで一度も食べたことがない(笑)
.

スーパーやコンビニで真空パックになって売ってるやつだよね。作り方はとても簡単でフリーザーパックに鶏胸肉と調味料を入れて混ぜるだけだ。
.


.

塩分は肉の重量の1%なので、300gに対して3gを入れた。計量するようになって分かるが、塩3gはかなりの量だ。
.


.

肉にはフォークで穴を開けて味が染みこみやすいようにする。ハーブミックスがなかったのでパセリで代用した。
.


.

それを内鍋に入れて水をMAXの線まで注ぐ。そして浮き上がってこないように蒸しトレイをセットすればオーケーだ。
.


.

調理時間は1時間10分で予約はできない。71度で低温調理するようだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

めちゃくちゃ美味しい!
.

初めて食べたが高級ハム?みたいな食感だ、ほんとに美味しい。一気に全部食べてしまいそうになった(笑)これだけで843kcalだからね。ただ自分には塩分1%はしょっぱめだった、お好みで調整するといいだろう。
.

とにかく簡単、これはまた作るよ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました