九州名物を食べたり、電気代に驚いたり

日常

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

白くまデザートを買ってきた(笑)
.

アイスクリームスプーンを使ってみた
スーパーで「白くまデザート」を買ってきた。 . . 先日買ったアイスクリームスプーンで、これを食べたかったのだ。安売りで98円だったのでしっかりと2つ買ってきた、ふふふ。 . 「う、うまい・・・」 . スプーンでほじりながらあっという間に全部食べてしまった。味は変わらないと思うが美味しくなった気はする、いやそう思いたい。 . ・・・ ・・・ ...

.
夏になると、近所のスーパーに必ず白くまアイスが並ぶ。毎年食べているがメロンソーダ味は初めて見たのだ。

.

.

シャリシャリで美味しい!
.

昼食後に美味しくいただいた。暑すぎてアイスでも食べないとやってられない(笑)
.

楽天でんきに申し込んでみた
. 「う、うーむ・・・」 . 電力供給会社は色々あって迷ってしまうが、自分は楽天カードをメインで使っているので楽天でんきに申し込んでみた。 . シュミレーションでは年間で6,631円ほどお安くなるようで、一月当たり552円の節約になる。あと楽天ポイントも2,000ポイントもらえる。 . これはもう切り替えるしかない(笑) . わずかな金額かもしれないが、今は収...

.
楽天でんきから7月分の料金が確定したよーとメールが届いた。早速サイトを見てみると電気料金は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

6,184円!
.

ほんとか、おい!(笑)
.

一人暮らしを始めてから6,000円を超えた事は一度もないと思う。
.

楽天でんきでスマートメーターになった
今日の朝に電気メーターの取り替え工事が終わって、我が家もようやくスマートメーターになった。楽天でんきに申し込んだのが2月7日だったのでちょうど1週間後の工事だった。 . . 事前に工事の日時のお知らせが送られてくる。といっても電力会社公認の町の電気屋さんがポストに入れてくれたものだ。 . メータを交換する際に5分ほど停電するだけで工事に立ち会う必要もない。その後すぐに電気...

.
ちなみに、使用電力は193kWhだ。他の月と比べて見ると、今年の1月は197kWhで5,284円、前年の7月は167kWhで4,208円だった。
.

つまるところ、去年よりも暑くなって、かつ値上がりしたと。
.

値上げを肌で感じるのはこれからかもしれないね、はー
.

ベジータの言葉を借りるなら「これからがほんとうの地獄だ」(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました