ニトリでカーペットを買う

日常

ニトリでカーペットを買ってきた。
.
.

今まで使っていたものがかなりヘタッてきたので新しいものに交換した。色はモカでサイズは 176cm× 261cm、防炎、防ダニ加工らしい。
.

自宅では椅子を使って作業をしていて、この椅子が結構重いので床を傷つけることがある。椅子のキャスターはフローリング用に交換済みなので大丈夫だとは思うが、一応部分的にカーペットをひくようにしている。

このカーペットはカッターで切れるので自分で好みにカットできる。切り口は少しガサガサになるが、フリンジの部分はハサミで切り落してなんとか誤魔化している。あと切り口が手前側じゃなくて向こう側にいくようにすれば完璧だ(笑)
.

好みのサイズにカットしてもらえるサービスもあるので、そういうのを使えばマチが付いてキレイな加工になるだろうね。
.

新しいカーペットは気持ちいい、これだけで気分が上がる。
.


.

布団などと同じで、視覚的に見て大きな範囲を占める部分は特にキレイ(好きなモノ)にしておいたほうが日常の幸福度は上がると思う。
.

「冬支度は面倒くさい」と思いながらも結構好きなのかもしれない。
ちなみにお値段は3,700円ほどでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました