アルバイトをしている人の収支 [2019年11月]

日常

2019年11月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 50,000円
電気 4,614円
ガス 2,510円
水道 0円
灯油 3,366円
食費 21,360円
外食費 0円
0円
896円
1,930円
書籍 13,152円
携帯 2,304円
プロバイダー 4,190円
レンタルサーバー 0円
収支 +1,284円

.

..
今月の収支はかろうじてプラスだった。

.
家賃が5万円と普段より1万円高いのは、オリコの家賃保証制度に入っているためだ。これは入居時に強制加入だったのでどうにもならなくて毎年1万円払う契約だ。
.

灯油は18リットルのポリタンク満タンで2度買いにいった。エアコンの暖房が苦手なので灯油ストーブを使っている、寒いとカネがかかるのだ。
.

今月も外食は無し、もう外食の仕方は忘れた(笑)
.


.

あと大きな支出はニトリでカーペットやラグを買い替えたのと、無印で電気ひざ掛けを買った。あと歯医者に半年ぶりに歯石取りに行った。電気ひざ掛けはほんとにいい買い物だったと思う。
.

無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた
無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた。 . . . いつものように楽天やアマゾンをああでもないこうでもないと見た結果、結局無印に落ち着いた。決め手はやっぱりシンプルなデザインで、あまりゴテゴテしたモノは苦手だ。 . あと店頭に飾ってあったのを実際に触った手触り感がすごく良かった。 . 用途としてはひざ掛けはもちろん、ホックが付いているので流浪のジプシーみた...

.
アルコールは久しぶりに2回ほどワインを飲んだ。レンタルサーバー代は引き落としの関係で来月からになるようだ。
.

本代は定期購読している Alpha の3ヵ月分の引き落としがあったのと、読みたい本を読みたいだけ買っていたらこうなった(笑)
.

ワインを買ったがつまみが無かった
昨日久しぶりに酒でも飲もうと思って赤ワイン(498円)を買ってきた。 . . 高いのから安いのまで色々な種類があったが、分からないので適当に安いやつを選んだ。酔っぱらえればなんでもいいのだ(笑) . 全然飲めなくなったくせに、ふとしたときになんとなくアルコールが飲みたくなることがある。なんだろうね。 . ■ . 冷蔵庫からつまみのチーズを取り出す・・・が無い!そう...

.

.

生活はギリギリだ。
.

ブログ的には面白い展開になってきたが、自分的には面白くない(笑)先月も書いたが無駄遣いはしていないが収入が少ないのだ。
.

今年はなんとかこのままひっそりと年を越せるだろう・・・たぶん。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました