無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた

日常

無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた。
.
.

電気毛布か電気ひざ掛けが欲しい
「寒くなってきたな・・・」 . . まだ雪は降っていないが朝晩が寒くてガクブルだ。灯油にスタッドレスに雪かきと、ほんと寒い地域はお金と時間が余計にかかる。 . ■ . 冬に備えて少し早いが灯油を買ってきた。家から一番近いセルフのスタンドで価格はポリタンク一杯18リットルで1,683円、1リットル85円だった。去年と比べると少しだけ下がっているようだ。 . ...

.
いつものように楽天やアマゾンをああでもないこうでもないと見た結果、結局無印に落ち着いた。決め手はやっぱりシンプルなデザインで、あまりゴテゴテしたモノは苦手だ。
.

あと店頭に飾ってあったのを実際に触った手触り感がすごく良かった。
.

用途としてはひざ掛けはもちろん、ホックが付いているので流浪のジプシーみたいに羽織れたり、腰に巻いてマキシスカートを気取って姿見の前で一回転もできるお茶目なヤツだ(笑)

あと電気代が安いね。温度調節が「中」で1時間当たり0.74円、「強」でも1.6円。今までずっと使ってきた電気ストーブは350wで1時間当たり6円くらいだから多少は安くなるだろう。
.

しばらく使ってみようと思う。
.

電気ストーブは使えないように強制的に押し入れにしまった(笑)色はダークブラウンでサイズが130cm x 80cm、お値段は通常は4,990円らしいが4,290円に値下がりしていたようでラッキーだった。
.

羽織れる電気ひざ掛け・ライトブラウン | 無印良品
両サイドにスナップがついているので、羽織ったり、腰に巻いたり多用途にご使用いただける電気ひざ掛けです。消費電力:55W 電気代:約1.6円/時間 混率:表布ポリエステル100%、裏布ポリエステル100% コード長:1.9m

.
ネットストアでは売り切れているので、結構人気なのかもしれない。自分が行った店舗にはあと3つくらいあったけどね。
.

今年は灯油ストーブとこれで寒い冬を乗り切れるといいな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました