寒い日は家でゆっくりしよう

日常

もうどうにも寒いので押し入れからストーブを引っ張り出した。いつものトヨトミストーブで、今年もこいつで厳しい寒さを乗りきろうと思う。
.


.

灯油を入れて、新しい電池もセットしたのでいつでも点火準備はオーケーだ。寒くなったらすぐに使いたい派なのだ。

.

.

昨日の午後に歯医者に行って歯石を取ってもらった。数年通っているいつもの歯医者で事前に予約をしておいた。
.

新人の歯科衛生士さんに治療してもらったが2回で終わる
今回は歯医者が2回で終わった。 . とてもキレイになって満足だが、実は今回新人らしいとても若い歯科衛生士さんに初めて治療してもらうことになった(1回目もこの人) . さすがに不器用な感じは拭えなかったけど、とにかく笑顔で一生懸命やってる感がひしひし伝わってきて内心「がんばれ、もう少し」ともう少しかどうかも分からないくせに応援してたわ(笑) . ■ . ここの歯医者に...

.
先生に歯石取りとPMTCどっちにしますかと聞かれて、歯石取りにした。PMTCは一回で終わるかから楽だけど保険は効かない。どちらも経験済みだが個人的にはそんなに変わらないと思うので、時間に余裕がある人は前者を、お金に余裕がある人は後者を選べばいいだろう。
.

前回に行ったのは4月だったので大体半年くらい経っている。今回も初めて見る新人の人に当たってしまい不安だったが、遅いながらも丁寧にやってくれてるのはよく分かった。
.

歯がツルツルになってとても気持ちがいい、自然とニンマリする(笑)

.
歯科衛生士の世界も結構入れ替わりが激しいんだろうか。学生のインターンみたいな人もいたしね。あと1、2回通えば終わるだろう、雪が降ってくる前には終わらせたい。
.


.

あと今年のやることリストは、タイヤをスタッドレスに交換するのと、お年玉をなんとか捻出することだ。
.

・・・
・・・
・・・
.

バイトに行くしかねー(笑)
今日のところは暖かい部屋で温かいモノでも食べてゆっくりしよう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました