素晴らしきインドア [AbemaTV編]

日常

最近のごはんのお供は、ごはんですよでも梅干しでもうまい棒でもなく大体 AbemaTV か Youtube だ。
.

普通、動画を再生するときはユーザーが見たいコンテンツを選択してから再生が始まる。一方で AbemaTV は番組を常時24時間垂れ流しているという珍しいネットテレビだ。だから余計に気軽に見れてしまうんだよね。
.

個人的に Abema の強みはこの「垂れ流し」だと思う。
.


.

もちろん、自分の興味が無い番組や本当にしょうもない番組(笑)もたくさんあるんだけど、一律で同じような横並びの番組しかしないガチガチの地上波よりはかなり尖っててやる気が感じられるんだよね。
.

チャンネルもニュースから、お色気、格闘技、釣り、将棋、eスポーツなどなんでもあって、ニッチだけどのめり込んで見てくれるユーザーの取り込みを意識している番組構成だと思う。

中でも一番好きなのは麻雀チャンネルで、サイバーエージェントの藤田社長が麻雀好きで自らも出演してるだけあって物凄い力の入れ様だ。
.

つい先日に発足した麻雀のプロリーグ「Mリーグ」の試合も全試合見られるし、RTDリーグも全部見れるので麻雀が好きな人は必見なのだ。
(有料プランのみ、無料でもライブ放送後5日間は視聴可能)
.

ちなみに今のところMリーグとRTDを全試合見ている。自分が一番好きなのは瀬戸熊プロだ。プロ中のプロだと思う。勝負師といったほうがいいかもしれない。解説もおもしろくて鬱陶しさがなく非の打ち所がない。
.

ライブは延々と見てしまうから気をつけるべし、食料と飲み物を用意してトイレは事前に済ませておこう(笑)
.


.

あと緊急の記者会見なんかもずっとライブで終わるまで途中で途切れる事なく生中継してる。ちなみに去年の AbamaTV の収支は200億の赤字らしい。よし、有料チャンネルに入ろう(仮)
.

.

日常インドア
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました