[13] アルバイトで初給料をもらう

アルバイト

「耐え難きを耐え~、忍び難きを忍び~」とうとう地球上の全ての労働者が報われる月に一度の大イベントがやってきた。そう給料日だ。
.

ニイタカヤマノボレの号令とともに銀行に走り、長時間待たされてようやく作った通帳をおもむろにパチンカーがサンドに万札を投入するがごとくATMの吸い込み口に滑り込ませた。
.

この地元の銀行とはネットバンクの契約をしていないので、わざわざ自宅から徒歩5分をかけてまで行ってきた。「入金」の威力はすごいのだ。
.
.

給与額が印字される
.

ジジ・・・
ジジ・・・
ジジ・・・
.

初給与額は・・・
.

23,000円!トラトラトラ!(笑)
.


.

給料明細の画像を一部アップしようかとも考えたが、そこまでの勇気はなかったのでテキストにした(下3桁は切り捨て)勤務日数は5日、労働時間は20時間、交通費込みで時給に直すと1,150円くらいかな。
.

高校生のコンビニバイトにも負ける金額だが、正直いってめちゃくちゃうれしくて5分ほど通帳の5桁を見つめてた。
.

こんな少額だけど自分にとっては、足を痛め、腰を痛め、リーダーに煽られながら掴んだ血で血を洗った給料なのだ(笑)
.

一か月フルで働けば9万円くらいは期待できそうなので、毎月のキャッシュフローの赤字分は補填できるかもしれない。この先続けれるかどうかは分からないけど、とりあえず初給料まではこぎつけることができた。
.

一日、一日やっていくしかない。
.


.

40代、アルバイトが23,000円稼ぐのは大変だ。
.

初給料のお祝いに、スーパーで498円の巨峰を自分に買ってあげた。
これも小さな幸せだ。
.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました