アルバイトの面接に行ってきた [1]

アルバイト

先日 Indeed から申し込んだアルバイトの面接に行ってきた。
.

Indeed でアルバイトに申し込んでみた
いつものようにアホみたいな顔をしながらぼーっと Indeed(求人サイト)を見ていると良さげなアルバイトを一つ見つけた。 . . ・清掃業務 ・日給15,000円 ・土日限定でどちらかだけでも可能 . . . 「い、いちまんごせんえん・・・?」 . 「イチマンゴセンエン・・・?」 . 「ICHIMAN GOSENNEN・・・?」 . ・・・...

.
メールで連絡が来て、一度簡単な履歴書を持ってきて欲しいということだった。エクセルで日付だけを変更してプリントアウトする。それをクリアファイルに入れてからA4の封筒に入れればオーケーだ。
.

[4] アルバイトの履歴書を書く
アルバイトの面接をなんとか取り付けたので、次は履歴書作りだ。 . 履歴書を書くのは数十年ぶりなのもあって、今の事情はよく分からない。こういうときは、とりあえずグーグル先生に聞いてみるのが一番だ。 . 「大槻ひびきは、日本のAV女優。アニソン・ボカロユニットT♡Projectのメンバー。北海道出身・・・」違う、これもいいがこれじゃない。 . ■ . まとめてみると ...

.

[5] 履歴書を無理やり埋めていく
さっそく履歴書に記入していく。 . 「学歴」「職歴」記入欄の年月が全くわからない、何年前だろう(遠い目)これもぐぐって調べてみる。 . 「茅ヶ崎 ありす、日本のAV女優。一旦、引退するも 2014年2月7日、百合川さらに改名し復活再デビュー・・・」うん、それは知ってる。 . 「資格」記入欄は一応、普通自動車免許で無理やり空白を消す(笑) . ■ . あとは、...

.
この作業は今のバイトの面接で一度経験しているので仕事がはやい。
.


.

グーグルマップで会社の場所を調べると、家から車で15分くらいだった。遅れるのだけは絶対にイヤなので早めに準備をして出たら15分ほど前についてしまった。
.

こういうところはいつもながら根が真面目というか損な性格だとも思う。
初めての場所は先に着いていないと不安になる小心者だ。

.

会社はすぐに分かった。作りは大きな民家を改装して一階を事務所にしているような感じで広い駐車場に商用車らしいワンボックスやバンが数台止まっていた。
.


.

近くのコンビニで少し時間をつぶして5分ほど前に会社の駐車場へ向かった。できることなら行きたくないが行くしかない。
.

つづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました