[4] アルバイトの履歴書を書く

アルバイト

アルバイトの面接をなんとか取り付けたので、次は履歴書作りだ。
.

履歴書を書くのは数十年ぶりなのもあって、今の事情はよく分からない。こういうときは、とりあえずグーグル先生に聞いてみるのが一番だ。
.

「大槻ひびきは、日本のAV女優。アニソン・ボカロユニットT♡Projectのメンバー。北海道出身・・・」違う、これもいいがこれじゃない。
.


.

まとめてみると
.

1) 履歴書は手書きじゃなくて良い
昔は手書きしかなったけど、今はPCで作成しても問題ないらしい。綺麗だし、修正も楽でこれは助かる。ネット上には色々なエクセルのフォーマットが落ちてるので、難易度が低そうなものを選ぶのがコツだ(笑)
.
.

2) 作成した履歴書はクリアファイルに入れる
履歴書が汚れたり、雨などで濡れるのを防ぐためらしい。あと少し几帳面さをアピールできるかも。
.
.

3) そのクリアファイルに入れたものを、A4の封筒に入れる
A4サイズの履歴書を折らずに入れるためのもの。
.

2や3は自分の若いときには、無かったと思う。
普通にはだかの履歴書を折り曲げてた記憶がある。履歴書の作成一つでも時代を感じさせられるとは(笑)
.

履歴書を郵送するのか、直接会って手渡しなのかで少し変わるみたいが、やっぱり下調べしてみてよかった。ダイソーで全部そろえられそうだ。
.

ふ~、ようやく履歴書への記入だ
.

.

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました