[35] 「自分、バイトの時間減らすってよ」

アルバイト

最近は、いやいつもだけどバイトがだるくてしょうがない。
.

チワワさんがいなくなって PTSD (ポストトラウマ)ならぬ PCSD (ポストチワワ stress disorder) にかかってからなおさらだ(笑)
.


.

今は日中の自宅の仕事に加えて、アルバイトで月80時間働いている。ダルいからと辞めてしまうのは簡単なんで、とりあえずは勤務時間を少し減らせないもんかとリーダーに相談してみた。
.

自 「お、おつかれさまです。あの、すみませんがアルバイトの時間を少し減らしたいんですが・・・」

リ 「そうですか、理由は何かあります?」

自 「ダブルワークをしてまして、体がきつくなってきたもので」
.


.

結果は8時間少なくしてもらった!
.

これで給料は1万ほど減るが、通勤日数が2日減る。さらに有給を使えばもう1日くらい減らせるだろう。今までは勤務時間は4時間でも通勤日数は20日で、普通の会社員と変わらなかったからね。
.

月の通勤が3日間減るのは大きい。今のところはキャッシュフローがプラスなんで、これくらいの調整は大丈夫だろう。
.


.

今のリーダーは、前リーダーと違って高圧的なところもないし話もしっかり聞いてくれるいいリーダーだ。相談してみてよかったよ。
.

上に立つ人がしっかりした人だと働きやすいよね。

.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました