新人の歯科衛生士さんに治療してもらったが2回で終わる

人生設計

今回は歯医者が2回で終わった。
.

とてもキレイになって満足だが、実は今回新人らしいとても若い歯科衛生士さんに初めて治療してもらうことになった(1回目もこの人)
.

さすがに不器用な感じは拭えなかったけど、とにかく笑顔で一生懸命やってる感がひしひし伝わってきて内心「がんばれ、もう少し」ともう少しかどうかも分からないくせに応援してたわ(笑)
.


.

ここの歯医者には自分のお気に入り歯科衛生士さんがいて、年齢は40代くらいだと思う。たくさんの資格を持っているらしく待合室に彼女の名前の入った賞状が所狭しとたくさん飾られている。
.

看護師と歯科衛生士さんは、30代~40代くらいの人がいい。
*完全に個人的なとんでもない偏見です
.
とにかくこの人はとても上手だ。
.

手際がよくてもちろん痛くもなくて、一度手を止めてうがいをさせるタイミングも完璧で、手つきが普通じゃないというのがリクライニングされた状態でも伝わってくる。とにかく安心感があってもう十年以上、他の歯医者も含めて行ってるけどこの人が抜群で一番上手だと思う。
.

正直言うと、お金を払っても指名したいのだ(できないけど)
.


.

最後に先生のチェックがあって「ここと、ここが少し残ってるね」と言われてて、また少しだけ口を開けることになりましたとさ(笑)
.

半年後はもっとうまくなっているだろうね。
.

.

人生設計
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました