楽天モバイルの無料プランが終わるらしい

人生設計

楽天モバイルの無料プランが終わるようだ。
.

楽天、携帯料金「0円」を廃止 7月から最低980円 - 日本経済新聞
楽天グループは13日、国内携帯の料金プランの見直しを発表した。月間1ギガバイト(ギガは10億、GB)まで0円だった料金体系を廃止する。基地局整備などの設備投資により赤字が膨らむ中、目標である携帯事業の2023年中の単月黒字化に向け収益改善策の実施に踏み切った。新プランは7月1日から始める。楽天グループの携帯子会社である...

.
・・・

・・・

・・・
.

ほんとか、おい!(笑)
.
.

データ利用量1GBまでの無料期間は今年の6月まで、それからは0GB~3GBまでが980円となるようだ。
.

楽天モバイルに申し込んだ
楽天モバイルに申し込んだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . つまるところ、20,000ポイントが欲しかったのだ(笑) . . や、やってやんよ! . . .
楽天モバイルにMNPで転入した
楽天モバイルへ移行した。 . . 今までは mineo を使っていた。そして今回楽天モバイルの Rakuten UN-LIMIT VI に MNP で転入した。 . mineo から転出番号を取って、楽天モバイルに申し込む。その2日後にSIMカードが届いて差し替えて10分ほどで開通。移行期間は3日ほどだ。 . 使ってみた感想は・・・特に問題は無い。 . 自...

.
去年の11月にマイネオから転入したので、このままいくと無料期間は8ヵ月くらいだろうか。色々な意見があると思うけれど、転入するだけで楽天ポイントが貰えて無料で数か月間も使わせてもらった。
.

大盤振る舞いの会社だと思っている。ありがたいことだよ。

.

楽天モバイルのいただけないところいいたい
昨年にマイネオから楽天モバイルへ転入した。 . . 実際に2か月ほど使ってみた感想を書いてみたい。 . うちのような田舎だと外では繋がらなかったり、不安定なこともある。それでもある程度のデメリットは無料のメリットが上回ると思う。 . そんな中でどうしても「これはいただけない」と思ったところは . ・・・ ・・・ ・・・ . 着信...

.
これからどうしようか、まだ何も考えていない。
.

特に困ってはいない・・・
.

う、うーむ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

人生設計
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました