楽天モバイルのいただけないところいいたい

日常

昨年にマイネオから楽天モバイルへ転入した。
.

楽天モバイルに申し込んだ
楽天モバイルに申し込んだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . つまるところ、20,000ポイントが欲しかったのだ(笑) . . や、やってやんよ! . . .
楽天モバイルにMNPで転入した
楽天モバイルへ移行した。 . . 今までは mineo を使っていた。そして今回楽天モバイルの Rakuten UN-LIMIT VI に MNP で転入した。 . mineo から転出番号を取って、楽天モバイルに申し込む。その2日後にSIMカードが届いて差し替えて10分ほどで開通。移行期間は3日ほどだ。 . 使ってみた感想は・・・特に問題は無い。 . 自...

.
実際に2か月ほど使ってみた感想を書いてみたい。
.

うちのような田舎だと外では繋がらなかったり、不安定なこともある。それでもある程度のデメリットは無料のメリットが上回ると思う。
.

そんな中でどうしても「これはいただけない」と思ったところは
.

・・・

・・・

・・・
.

着信拒否ができない!
.

.

楽天モバイルには Rakuten LINK というアプリがある。
.

これをインストールすることで無料通話ができるようになる。まずこのアプリ自体に着信拒否機能が無い。
.

次にアンドロイド標準の通話アプリにも着信拒否機能がある。
.

これを利用して拒否したい番号を設定しても Rakuten LINK で着信するので拒否できないのだ。
.

う、うーむ・・・
.

たまーに知らない番号から営業電話みたいのがかかってくるので、全部シャットダウンしたい。
.

スマホを買い替えて思ったこと
先日、スマホを買い替えた。 . . 新しく買ったのはシャープの AQUOS Sense4(SIMフリー版)だ。 . 以前使っていたのは富士通の arrows M04 で3年ほど使ったと思う。買い替えた理由はバッテリーが持たなくなってきたのと挙動不審な動きが増えてきたのだ。 . つまるところ、ヤバイ雰囲気を出していたのだ(笑) . パソコンなどもそうだが、データがあ...

.
ネットで調べてみても着信拒否の方法を見つけることはできなかった。
.

対処法としては、普段は Rakuten LINK を使用停止にしておいてこちらからかけるときにだけオンにする?
.

・・・

・・・

・・・
.

面倒くさいわ(笑)
.

人によってはこれだけで十分な「乗り換えない理由」になるかなと。改善されてから乗り換えるのもありだと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました