セガ VS 任天堂 / Console Wars

ドキュメンタリー

「セガ VS 任天堂 / Console Wars」を見終わった。
.
.

1990年代初頭。任天堂はすでに全米の家庭用ゲーム市場の90%超を握る圧倒的な存在だった。そんな任天堂に対し、アーケードゲーム専門の中堅メーカーであったセガは、16ビットゲーム機・北米版メガドライブ“ジェネシス”の発売と共に逆襲を図る(U-NEXTより)
.

『セガvs.任天堂/Console Wars』<日本語音声版:杉田智和・大塚芳忠 出演>予告編【U-NEXTで独占配信中】

.
感想は・・・仁義なきシェア争いだ。
.

青春時代をゲームと共に過ごした世代にはなんとも興味深いと思う。
.

シールが欲しかったり、ゲームが欲しかったり
「鬼滅の刃マンチョコ」が出るそうだ。 . . . 小学生のときにビックリマンシールを集めていたモノとしては見過ごせない!(笑)絵柄がビックリマンに似ているなー . ひそかに一つ買ってみようと思っている。 . ■ . PS5が11月12日に発売らしい。やりたいゲームが2つあって欲しい!どちらも来年のリリースだ。 . . Horizon F...

.
内容は北米でのお話で日本とは事情が少し違ってくる。
.

相手をけなして蹴落とすことで自らの優位さを主張するお国柄だ。

.
日本人としては、どちらも日本企業なので切磋琢磨して面白いゲームを作って欲しいと思うけどね。
.


.

向こうではファミコンは「NES」、スーパーファミコンは「SNES」、メガドライブは「ジェネシス」と呼ばれている。
.

ジェネシスでは遊んだことがある。ヒスパニックの子に格闘ゲーみたいなのでボコボコにやられたのを覚えている(笑)あれは何てゲームだったんだろうな。
.

ちなみに、みんながプレステを買う中、バーチャファイターがやりたくてセガサターンを買いました(笑)
.

モータルコンバットは知らなかったなー
.

冒険に出かけた男
・・・ ・・・ ・・・ . . や、やってやんよ!(笑) . . .
5Gビジネス
「5Gビジネス」を読み終えた。 . モデムからISDNへ、ADSLから光ファイバーへと技術の進歩は目覚ましい。今の時代「画像が重たい!」なんてことはないもんね。これからの5Gの時代はこれまで以上にすごい世界になりそうだ。 . ■ . 5Gの利用シナリオは、高速大容量通信、超信頼・低遅延通信(エッジコンピューティング)多数同時接続の3つで下り最大20Gbps、上り最大10Gb...

.
今の時代はもうPS5やVR、5Gを使った次世代ゲームだもんね、Eスポーツという受け皿も出来た。そんな現在の市場規模は150億ドルで、映画と音楽産業を合わせたものより大きいそうだ、はー
.


.

全体的に、関係者のインタビューをザッピングするように組み合わせた作りになっている。このエッジの効いた構成が少し見ずらいかなと。
.

ドキュメンタリーはもっと落ち着いた作りにして欲しい!(笑)
.

面白かったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました