楽天モバイルにMNPで転入した

人生設計

楽天モバイルへ移行した。
.

楽天モバイルに申し込んだ
楽天モバイルに申し込んだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . つまるところ、20,000ポイントが欲しかったのだ(笑) . . や、やってやんよ! . . .

.
今までは mineo を使っていた。そして今回楽天モバイルの Rakuten UN-LIMIT VI に MNP で転入した。
.

mineo から転出番号を取って、楽天モバイルに申し込む。その2日後にSIMカードが届いて差し替えて10分ほどで開通。移行期間は3日ほどだ。
.

使ってみた感想は・・・特に問題は無い。
.

自宅の Wi-Fi で使う分には全く問題無い。電話も品質は悪いが Rakuten Link で普通に使える。田舎なのでアンテナの感度は若干悪い気はするね。
.

IPv6にしてみよう(2)
前回の「IPv6にしてみよう」の続きです。 . . 使っているルーターがIPv6に対応していなかったので、早速新しいルーターを購入した。NECのAterm WG1200HSだ。 . このルーターはプロバイダーのウェブサイトに「対応ルーター」として書かれていただけでなく、このAtermシリーズをずっと使っていたのでちょうどよかった。 更にハイスペックなルーター...

.
スイッチングコストをまとめると
.

移行費用 0円(転出、転入費用など)
移行期間 3日(作業時間は20分くらい)

.

・・・

・・・

・・・
.

ようやく移ったという感じだ(笑)
.


.

通信費は1Gまでは無料だ。自分の使い方だと無料になるだろう。
.

今までは mineo の 1Gプラン(月1,298円)だったので年間15,576円の節約になる。さらに条件を満たすと20,000ポイントがもらえる。
.

三千円の使い方
「三千円の使い方」を読み終えた。 . . 著者は原田ひ香さんという方で、この人の本は初めてだった。 . . ■ . . あの世に持って行けないから使いましょう、というのと、お金がどれだけあっても不安だから節約しなくちゃ、という相反した言葉が同じ口から出てくるのが老人というものだ。 . . 「あの日、ちっちゃいもみじみたいな手をしてた子がさ、こんなブランコに一人で...

.
これだけでも35,576円の節約になる。
.

アルバイトには大きい金額なのだ。
.

このまま僕は 汗をかいて生きよう
お尻の汗がすごい。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 尻汗だ(笑) . 自分の場合、ひたいや背中など体のどの部分よりも一番お尻に汗をかく。 . 特にお尻から太ももの付け根にかけて、山岳地帯でぶくぶくと湧きだす間欠泉のように汗が噴き出てくる。硫黄のような異臭では無く無臭なのがまだ救いだ。 . そんなときは、パンツを下げて扇風機にお尻をつき出して風を当...

.
正直、外で使っていないので楽天回線がどれほどのものかは分からない(笑)田舎だともしかすると致命的になるかもしれない。
.

あ、あとメールアドレスはもらえない。
.

以上、こんな感じでした。
しばらく使ってみようと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

人生設計
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました