休みは幸せを感じながらゆっくりしよう

人生設計

「さ、寒い・・・」
.

昨日くらいから日中もストーブを付けている。ベジータじゃないけど雪国では「これからがほんとうの地獄だ」だろうな。
.


.

こんな寒い中、今一番幸せを感じるのは温かい風呂に入るときだ。
.

賃貸のせまい風呂だがそれでも生き返る感じがする。特に湯舟に入るときなどは「ヴふぅぁー」と意味不明な呪文が自然と出てくる(笑)大きな銭湯は開放的で足も伸ばせてもっと気持ちがいい。
.

あとは昼寝をして夢の中をふわふわと漂っているときも幸せだ。これは本当に至福で、もはや昼寝をするために朝早くしっかり起きてる感すらあるくらいだ。
.


.

最後はやっぱり旬の美味しいモノを食べてるときだ。魚や果物が好きなので今なら柿、ラフランス、みかん、もうすぐイチゴも出てくるだろう。
.

魚は生鮭やイカ刺しが美味しい。そんな裕福じゃなくても普通のスーパーのモノで十分美味しくいただける。
.

・・・
・・・
・・・
.

マズローもびっくりの「食う、寝る、浸る」だ(笑)
.

日常生活に少しでも自分が幸せに感じることを散りばめておくと、それをフックに次の作業に取り掛かりやすくなるし幸福度も上がると思う。
.

ゆっくりしよう。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

人生設計
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました