アルバイトのくせに有給をもらう

アルバイト

アルバイトのくせに有給をもらった。
.

[30] アルバイトのくせに有給をもらう
いつものように「無いやる気」を振り絞ってバックヤードに行くと、来月のシフト表が貼ってあった。一か月に一度、休みの希望日を記入しなければならなくて希望通りになるかは分からない。 . ■ . カレンダーを全部丸印で埋めてやりたい気持ちをぐっと抑えて、自分の欄を見ると名前の横に・・・ . 自分 . なんということでしょう「有給付加」の4文字が、輝いているじゃありませんか...

.
・・・

・・・

・・・
.

過去記事を読み返すと、今年も同じ流れになりそうなので結果だけ(笑)
.

付与された日数は
.

・・・

・・・

・・・
.

14日!
.

.

アルバイト生活も苦節3年強、毎年少しずつだが有給日数が増えている。1日当たり4,500円とすると63,000円にもなる大金だ。
.

つまるところ63,000円、または56時間支給されたということだ。
.

非正規で積み重ねる事ができるのは有給くらいだろう(笑)
.

アルバイトのくせに有給をもらう
新しく有給をもらった。 . . いつものようにアルバイトに行って、連絡ボードを見ると「自分 有給付与」の文字があったのだ。 . 「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . およそアルバイトでは見せたことないであろう慎重さで地獄の門番ハイリさんの監視をくぐり抜け、およそアルバイトでは見せたことないであろ...

.
自分の場合は働き始めて半年でまず10日もらえた。それから1年後に11日、さらに1年後に12日、そして今回14日となった。
.

調べて見ると、あとは1年ごとに16日、18日、20日となるようだ。そして有給休暇の時効は2年らしい。
.


.

普通に働いている人からしたら「はした金」かもしれないが、収入が不安定な自分にはとてもありがたいことだ。たとえアルバイトでも休まずにコツコツ行っていれば良いこともあるものだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

このまま辞めれなさそうな気が・・(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました