アルバイトのくせに有給をもらう

アルバイト

新しく有給をもらった。
.

[59] 今年も有給をもらった
いつものように気だるい表情をしながらアルバイトに行き、いつものようにバックヤードにある連絡ボードを見ると . 自分 . の文字があった。 . ■ . 「こ、これは・・・」 . 「ゴ、ゴクリ・・・」 . そろそろ有給をもらえるのは分かっていたが、去年の途中から勤務時間も減らしたのもあって今年は何日もらえるんだろう。 . . 瞬間誰よ...

.
いつものようにアルバイトに行って、連絡ボードを見ると「自分 有給付与」の文字があったのだ。
.

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.

およそアルバイトでは見せたことないであろう慎重さで地獄の門番ハイリさんの監視をくぐり抜け、およそアルバイトでは見せたことないであろう機敏さで会社のパソコンにログインする。もらえた有給日数は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

12日!
.

キター!(笑)
.

この会社でアルバイトとして働き始めて有給を頂いたのはこれで3回目だ。その日数は10日、11日、12日と少しずつだが毎年多くなっている。1日当たり4,500円とすると54,000円にもなる大金だ。
.

給料日がやってきた [2020.11]
2020年11月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 4,425円 通勤手当 1,235円 支給総額 95,794円 所得税 3,300円 労働組合費 944円 控除合計 4,244円 差引支給額 91,550円 . . . 給料日がやってきた。 . ...

.
つまるところ54,000円、または48時間支給されたということだ。
.

普通に働いている人からしたら「はした金」かもしれないが、収入が不安定な自分にはとてもありがたいことだ。たとえアルバイトでも休まずにコツコツ行っていれば良いこともあるものだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

このまま辞めれなさそうな気が・・・(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました