[59] 今年も有給をもらった

アルバイト

いつものように気だるい表情をしながらアルバイトに行き、いつものようにバックヤードにある連絡ボードを見ると
.

自分 [有給付与]
.

の文字があった。
.


.

「こ、これは・・・」
.

「ゴ、ゴクリ・・・」
.

そろそろ有給をもらえるのは分かっていたが、去年の途中から勤務時間も減らしたのもあって今年は何日もらえるんだろう。
.

.

瞬間誰よりも機敏な動作で会社のPCへ向かって、瞬間誰よりも素早くログインする。しつこいようだがこういう事だけは誰よりも速い、なめてもらっちゃ困るのだ。
.

険しい顔をしながらノートパソコンを見て、ITベンチャーの社員さながら世界を変えるような仕事をしている体を装っているが、なんてことはない血眼になって「休んでカネがもらえる日数」を調べているだけだ。
.

頭の中は「休」と「金」の文字で一杯だ(笑)

.

.

見ると
.

・・・
.

・・・
.

・・・
.

有給支給日数 11日
.

キター!
.


.

勤務時間は減ったが支給日数は減らなかった。

有給でもらえる金額は1日当たり4,360円なので11日間では47,960円支給されるということだ、うっひょ~!
.

ほんとにありがたい。
.

[30] アルバイトのくせに有給をもらう
いつものように「無いやる気」を振り絞ってバックヤードに行くと、来月のシフト表が貼ってあった。一か月に一度、休みの希望日を記入しなければならなくて希望通りになるかは分からない。 . ■ . カレンダーを全部丸印で埋めてやりたい気持ちをぐっと抑えて、自分の欄を見ると名前の横に・・・ . 自分 . なんということでしょう「有給付加」の4文字が、輝いているじゃありませんか...

.
ちなみに去年は10日支給されて、そのうち9日を消化していた。未使用の1日分が繰り越されて今年は合計12日間の有給があることになる。
.

・・・

・・・

・・・
.

それだけアルバイト生活が長いということだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました