[2] アルバイト探し

アルバイト

アルバイトをすると決めたけど、どのアルバイトにしようか?
.

なんせ40代なので、できるアルバイトも限定されると思うが、とりあえずコンビニで無料の求人誌を数冊もらってきて調べてみた。「この年で受かるんかいな?」という不安はあるがそこは思考停止にした(笑)
.


.

コンビニ、飲食、警備員、ガソリンスタンド・・・あとは派遣会社とおなじみの業種が、これみよがしにたくさん掲載されていた。
.

近年の人手不足と有効求人倍率の改善で、求人数自体はたくさんあるので40代でもなんとかどこかにもぐり込めそうな気はする。理想は瞑想しているだけでお金がもらえるバイトだが、そんなバイトは無さそうだ(笑)
.
.

条件としては
.

1) 家から近い
これは非常に重要、バイトに通勤時間と通勤費はできるだけかけたくない。距離が離れすぎてるとそもそも行く気がなくなる。
.
.

2) 時給が1,000円以上
もちろん高ければ高いほうがいいが、特別なスキルも無い自分にはこの程度が限界かと思う。
.
.

3) 夕方からくらいの勤務
自宅での仕事は辞めずに、ダブルワークにしたいんでこれくらいの時間からになる。体調が悪くなりそうなので、深夜にはしたくない。
.
.

4)  週4日くらいで、4時間程度の労働
これくらいなら、なんとか働けそうかなと思う。
雇用者も、これくらいなら雇ってやろうと思うラインじゃないだろうか。
.
.

あと自分は接客業は無理なんで除外した
.


.

この条件で絞って行くと、40代でも雇ってもらえそうなアルバイトは「工場での仕分け」 「小売業での品出し」「警備員」くらいになった。
.

そして、ここに電話してみた・・・
.

.

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました