今のアルバイトのいただけないところ

アルバイト

収容所 巨大施設でアルバイトをしている。
.
.

仕事の不満は色々あると思う。仕事内容そのものや職場の人間関係、はたまたパワハラやカスハラまであるかもしれない。
.

自分もアルバイトながらストレスを感じることはある。概ね仕事とはそういうものなので、トータルで見れば満足している。
.

ここアルバイト言うてな
アルバイトの面談があった。 . . 現在のシフトや労働時間、今後の働き方などについて上司と話しあいをするらしい。社員ならまだしも末端の鉄砲玉アルバイトにまで貴重なリソースと時間を惜しみなく使ってくれる素晴らしい制度だ。 . 一応直属の上司はハイリさんだが、面談をするのはその上のリーダーだ。 . . リ 「自分さん、できればもっとシフトを増やして欲しいんで...

.
ただ、今の職場で一つだけいただけないところを言わせてもらうと
.

・・・

・・・

・・・
.

提出物が多い!
.

デジタル、アナログ問わず何かしらの提出を頻繁に求められる。
.

詳しいことは書けないけれど、このサイトにログインしてアンケートに答えるように、この書類を期日まで出すように、メールには24時間以内に返信するようになどなど(笑)
.

ほとんどは数分で終わるので、まだ許容範囲だ。しかしながら、中には家に持ち帰って数十分かけなければならない作業もあるのだ。
.

夢見る少女じゃいられない
細 「新入社員が入ってくるらしいわよ!」 . 自 「そ、そうなんすか・・」 . . アルバイトに行くと、影のフィクサーでありながら OBCN(おばちゃんネットワーク)のCEO兼CIOでもある細木さんからタレコミがあった。どうやらこの 収容所 店舗にも数人ばかりの新入社員が配属されるようだ。 . 通りかかった掲示物の前に、めいめいの簡単な自己紹介が書かれていたので足...

.
会社側からすると、従業員のやりがいと成長を考えている面もあるだろう。同時に大企業ならではの「融通の利かなさ」も感じる。
.

・・・

・・・

・・・
.

ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論
「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」を読み終えた。 . . 著者は文化人類学者で、この人の本は初めて読んだ。 . ブルシットジョブとは . 「その仕事にあたる本人が、無意味であり、不必要であり、有害であると考える業務から、主要ないし完全に構成された仕事である。それらが消え去ったとしてもなんの影響もないような仕事であり、その仕事に就業している本人が存在しな...

.
やることの無い部署が、やる必要のない仕事を作り出しているんじゃありませんように。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました