ここアルバイト言うてな

アルバイト

アルバイトの面談があった。
.
.

現在のシフトや労働時間、今後の働き方などについて上司と話しあいをするらしい。社員ならまだしも末端の鉄砲玉アルバイトにまで貴重なリソースと時間を惜しみなく使ってくれる素晴らしい制度だ。
.

一応直属の上司はハイリさんだが、面談をするのはその上のリーダーだ。
.

[22] チワワさんとハイリさん
同じグループの中に、片桐はいり似の女性社員がいる(以下ハイリさん) . モサド、ゲシュタポをしのぐ「おばちゃんネットワーク OBCN」によると、どうもこの人は入社して4年目くらいでグループの中では一番若手の期待のニューカマーだそうだ。 . まだ役職にはついてないようで、副リーダーのチワワさんの指示の下で作業をしている事が多い。 . ■ . バックヤードには作業部屋が...
[56] あゝ無情
. ・・・ ・・・ ・・・ . . ・・・ ・・・ ・・・ . は、ハイリさん・・・(笑) . . .

.
リ 「自分さん、できればもっとシフトを増やして欲しいんです」
.

自 「(!)・・・は、はぁ」
.

リ 「もし増やしたいときは、いつでも言ってくださいね」
.

自 「は、はい・・・」
.

.

なんと労働時間をもっと増やしてほしいと言われた。
.

理由はやはり人手不足とパート・アルバイトの高齢化らしい。ブログではおちゃらけて書いていることもあるが仕事自体は真面目にやっている。
.

あとこの職場で40代なんかはまだまだ若い。おばちゃん、お客さんにチヤホヤされることもちらほらだ(笑)大体は50~60代で、中には70代で派遣で働いている人もいるからね。
.


.

今のところはやんわりと断らせてもらった。ただ、自分は経済的に不安定なのでこのご時世に「労働時間が増やせる」という将来的な選択肢があるのはありがたいことだと思う。
.

「実は、来月限りで・・・」と言われなかっただけ良かった。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました