ストレスチェックの結果

アルバイト

初めてストレスチェックを受けた。
.
.

会社からアルバイトも全員受けるようにとお達しが出たのだ。
.

アルバイト生活も4年目
アルバイト生活も4年目となった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . よく続いてんな、おい(笑) . . ご多分にもれず、うだつの上がらない顔を引っさげて、店のバックヤードでくすぶっていると向こうから課長が歩いてきた。 . 年齢は30代くらいだろうか。学生時代から厳しい競争を勝ち抜いて、たゆまぬ努力の末に若くして数百人を束ねるポストに就いたんだろう...

.
タブレット端末で「睡眠は取れているか、上司との関係はどうか、何でも気軽に言いあえる人はいるか」みたいな設問に答えていく。
.

「誰かに追われている感じがする」、「酒は少しなら飲んで運転してもよい」といったそらぞらしい質問は無かった。
.
.

そんな感じで数十問の問いに答えた結果は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

30点満点中18点!
.

[33] この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの
いついついつものように気だるさ満点で着替えて売り場に行くと、細木さんが遠くから小走りでかけよってきた。カラテカなら最初のギロチンで確実に初見殺しにあってるスピードだ。 . . 細 「ねぇねぇ、聞いた? チワワさん〇〇県の店に移る見たいわよ!」 自 「(!)・・・・・そ、そうなんすか」 細 「それでね、みんなで贈り物しようと思って一人千円ずつ集めてるのよ。よろしくね」 ...

.
点数は半分以上なので悪くはないのかな。だるい、疲れているの項目を「とてもそう思う」にしたのが功を奏したんだろう(笑)
.

自分のストレス具合を客観的に観れるのはいい取り組みだと思う。そしてそれが会社の利益にも繋がるんだろうな。
.

もし数字が低かったらケアを受けられたりするんだろうか。
.

ありがたいことだよ。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました