アルバイトのくせに冬のボーナスをもらう

給料

冬のボーナスをもらった。
.
.

アルバイト生活も苦節3年、ガダルカナル上陸作戦さながら直属のスパルタガール、ハイリさんにケツを叩かれ、イジられ、ゲシュタポ監視に耐え忍んでようやく掴み取った血で血を洗ったお金なのだ。
.

[37] ハイリさんにおちょくられる
ハイリさんは20代前半の若手の女性社員で、今まではチワワさんの下でずっと仕事をしていた人だ。チワワさんが先日異動になってからは新しく入ってきた副リーダーから指示を仰いでいるようだ。 . 自分もハイリさんとは週に何度か同じシフトになることがあって、その場合は彼女から指示を受けて作業をすることになる。 . *下のリンクを見ると、よりおもしろおかしく読めると思います。 ...

.
さっそく、パソコンを立ち上げロッシーニのウィリアム・テル並みの運指でWeb明細にログインする。
.

.

金額は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

13,020円!(笑)
.

.

去年と全く同じ金額だ。ちなみに夏も同じなので、おそらく勤務日数や労働時間でボーナスのテーブルが決まっているんだろう。
.

冬のボーナスを貰う
アルバイト生活も苦節2年弱、耐え難きを耐え忍び難きを忍んで夏のボーナスに続いてとうとう冬のボーナスの支給日となった。 . 月日が流れるのは早い。 . 前回、夏のボーナスという名の寸志を貰ったときに雇用契約書をみてボーナス支給日をカレンダーにしっかりと書き込んでおいたのだ。こういう作業だけは抜かりない、なめてもらっちゃ困るのだ(笑) . . 早速朝一で地元の銀行口座...

.
このコロナ過の中、寸志でも変わらずもらえるだけでありがたいことだ。普通に働いている人にしたらわずかな金額かもしれないがとてもうれしい。
.

・・・

・・・

・・・
.

お年玉に使って終わった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました