イチゴを食べたり、プレゼントを買ったり

日常

寒い!
.

とにかく寒くて、外から帰宅すると温度差で自然と鼻水が垂れてくる。
.

どれだけ長寿遺伝子が活性化されようとも、半袖短パン、素足にスカートで遥か彼方の地平線へ走り出せるくらいの元気はない(笑)
.

LIFE SPAN 老いなき世界
「LIFE SPAN 老いなき世界」を読み終えた。 . . 著者は世界的に有名な科学者、起業家でハーバード大学で遺伝学教授を務めているそうだ。最新の知見から老化と長寿について書かれている。 . 巻末にはなんと100ページほどのクレジットが付いていて、全部で600ページもある分厚い本。 . . ■ . . 抗酸化物質を多く含む食事が体にいいとすれば、抗酸化作用自...

.
家にいるときはずっと電気ひざ掛けにストーブを付けているので灯油の減りがすこぶる早い!雪国では灯油はインターネットと同様に重要なライフラインなのだ。
.


.


.

Mリーグを見ている。雷電の試合だけは全て見ていて先日の黒沢さんの8,000オールに感動した、すごい!
.

この人の麻雀は人を魅了する。まさに「黒沢イズム」だと思う。
.

ちなみに小林さんと白鳥さんの解説が一番好きだ。聞いててすごくほんわかする。雷電は調子が上がってきたね。
.

日常でふとうれしくなる瞬間
応援している人が役満を上がったとき。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 黒沢咲さんの四暗刻単騎!ヒャッハー! . 昼食を食べながら前日の試合をテレビ(Abema TV)で見ていたがこのシーンだけでも5回は見た。解説のセリフを覚えるくらいだ。 . 黒沢さんがオーラスに三着から逆転総まくりの四暗刻単騎を上がったのを見て、テンションが上がって昼寝...

.
あとね、クリスマスプレゼントというかアレをとうとう買ってしまったのだ、ふふふ。また記事にします。
.

[53] クリスマスケーキをもらった
昨日アルバイトに行くと、おもむろにリーダーに呼びかけられた。 . . リ 「おつかれさまです。自分さん、これ食べて下さい」 自 「お、おつかれさまです・・・」 . . なんだろう? . ・・・ ・・・ ・・・ . なんとクリスマスケーキだった! . 大きな箱にケーキが入っていて、ショートケーキみたいのを一つ頂いた。このクリスマスに寒空の下で青い...

.
来月のシフトを見ると年末に4連休をもらえそうだ。リーダーから哀れな悲しい中年アルバイトへのせめてもの慈悲だろう、ありがたいことだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

読みたい本がたくさんあるので読み倒したいと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常麻雀
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました