アルバイトをしている人の収支 [2019年12月]

日常

2019年12月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 3,846円
ガス 3,499円
水道 5,476円
灯油 3,485円
食費 20,272円
外食費 0円
398円
0円
3,960円
書籍 1,862円
携帯 2,196円
プロバイダー 4,252円
レンタルサーバー 0円
収支 -20,590円

.

..
収支はマイナスだった。

.
マイナスの理由はなんといってもお年玉だ。その穴埋めとして先月のアルバイトの賞与(寸志)を全て充てたが足りなかったのだ。
.

銀行で新札に両替してきた
家で昼ごはんのうどん(25円)を食べた後に、ちょっくら銀行に行ってきた。歩いて5分ほどの距離にある一番近い銀行だ。 . . お年玉用に新札に両替するためだ。 . ポチ袋を買って、あとは中身をなんとかするだけだった。厳しい戦いだったが幸いにもブタの貯金箱も割らず、自動販売機の返却口を探ることもなくどうにかこうにかひねり出せた。 . . 両替したのは35,000円だ...
冬のボーナスを貰う
アルバイト生活も苦節2年弱、耐え難きを耐え忍び難きを忍んで夏のボーナスに続いてとうとう冬のボーナスの支給日となった。 . 月日が流れるのは早い。 . 前回、夏のボーナスという名の寸志を貰ったときに雇用契約書をみてボーナス支給日をカレンダーにしっかりと書き込んでおいたのだ。こういう作業だけは抜かりない、なめてもらっちゃ困るのだ(笑) . . 早速朝一で地元の銀行口座...

.
今月も外食は無し、順調に記録更新中だ(笑)
.

酒は飲まなくて、米は無洗米をロハコで10Kg買った。灯油は18リットルのポリタンクで2度買いにいった。本格的に雪が降ってくるともう少し増えるだろう。
.

本代はいつもより少なかった。おそらく引き落としの関係で来月は上がると思う。あとレンタルサーバーの代金はまだ引かれてなかった。これも来月の頭の引き落としのようだ。
.


.

今年の貯金額は +255,326円 だった。
.

一月当たりにすると21,277円のプラスだ。マイナスじゃないだけ良かったかなと。
.

・・・

・・・

・・・
.

上を見ても切りがないが下を見ても後が無いようだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました