銀行で新札に両替してきた

日常

家で昼ごはんのうどん(25円)を食べた後に、ちょっくら銀行に行ってきた。歩いて5分ほどの距離にある一番近い銀行だ。
.
.

お年玉用に新札に両替するためだ。
.

ポチ袋を買って、あとは中身をなんとかするだけだった。厳しい戦いだったが幸いにもブタの貯金箱も割らず、自動販売機の返却口を探ることもなくどうにかこうにかひねり出せた。
.

ポチ袋を買ってきた
ダイソーでお年玉を入れるポチ袋を買ってきた。 . . 毎年正月に実家へ帰ったときに甥っ子と姪っ子に上げている。ファイルケースには去年の袋も残っていたがそれを捨てて新しいのを買ってきた、新年一発目のお年玉だからね。 . ちなみにお年玉はいつも新札で渡しているので、札を折らずに入るタイプのものを選んでいる。調べて見ると去年も同じ時期に買っていた。 . . 見ると去年...

.
両替したのは35,000円だ。
.

一万円札2枚と千円札15枚にしてきた。いつも全て千円札で渡していたが、さすがにあまりにも枚数が多くて新年からうざがられるのも困るので、わずかばかりのおじさんの配慮だ。
.

去年は30,000円だったので今年は総額で5,000円アップした。甥っ子が大学生になったので少し見栄を張って色をつけたのだ。今は一緒に住んでいないし県外で一生懸命がんばっている。
.

まさにアルバイトのプライド、いや非正規の矜持だ(笑)
.

アルバイトのくせに新札に両替する
小雨の降るなか、家から一番近い徒歩5分の銀行まで行って新札に両替をしてきた。甥っこと姪っこに渡すお年玉のためで毎年新札にしている。 . ■ . 少しでもたくさん貰った気になって欲しいという思いから、小さいときからずっと千円札で渡していたのを今でもそのまま続けているのだ。 . しめて合計30枚!た・・・大金だ。 小さいときは1枚だったんだけど、子供が成長するのは早いな~。 ...

.
去年も同じような事を書いているが、時給1090円で働く自分にとってはかなりの大金、まさに血で血を洗ったカネなのだ。
.

なんとか今年の大仕事をやり終えた、ふ~
.

・・・
・・・
・・・
.

とりあえず昼寝でもしよう(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました