無印の「羽織れる電気ひざ掛け」レビュー

日常

先日買った無印の「羽織れる電気ひざ掛け」をしばらく使ってみた。
.

無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた
無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた。 . . . いつものように楽天やアマゾンをああでもないこうでもないと見た結果、結局無印に落ち着いた。決め手はやっぱりシンプルなデザインで、あまりゴテゴテしたモノは苦手だ。 . あと店頭に飾ってあったのを実際に触った手触り感がすごく良かった。 . 用途としてはひざ掛けはもちろん、ホックが付いているので流浪のジプシーみた...

.
感想は充分使えると思う。
.

電気ストーブのように速攻で熱くはならないが、じわじわと暖かくなってきて体がポカポカてしくる。あと両面が暖かいので、ひざに掛けているときも上から触るだけで暖かい。

調節部分と毛布の部分は取り外せる。温度調節は [弱-1~5-強] とあってほとんど5くらいで使っている。正直微妙な温度はあまり分からないので(笑)弱と強の二つくらいだと思ったほうがいいだろう。
.

ただ座椅子など地べたに座って使っているときはいいが、椅子などから立ち上がるときは配線があるのでキャスターで踏んでしまったり、調節部分を落としたりするので気をつけたほうがいい(画像)
.

あと配線がぶら~んとなるのもあまりよくないかもしれない。
.


.

この上に毛布を一枚かけたらもう出られない。
.

電気カーペットとの違いは簡単に持ち運びができるところだ。一日の中で、椅子と地べた両方で過ごす時間が長い人にはオススメだ。
.

うわさの「ジプシースタイル」と「マキシスカートスタイル」はしていないので分かりません(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました