キッチンの水切りネットを変えてみた

買い物

キッチンの水切りネットを変えてみた。
.
.

今まではドラッグストアで買った98円のネットを使っていた。
.

今日のお仕事
今日のお仕事。 . ・・・ ・・・ ・・・ . . おわり! . 台所がとんでもなく暑い。 . さ、スイカバーを食べよう(笑) . . .

.
先日の記事で「こんなのもあるよー」と教えていただいたのだ、早速ダイソーへゴー!
.

お目当てのネットはすぐに見つかった。「水切りネット 2重底ストッキングタイプ 浅型」で32枚入りだ。
.
.

早速使ってみた感想は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.


.

使いやすい!
.

一見くらげのようだ(笑)
.

ゴミ受けに取り付ける際に、ネットを外側にひっくり返すとしっかりゴムで固定される。もうこれだけでいい、靴下のような感じだろうか。
.

今まで使っていたのは外側がダラリとなって、排水溝にセットするとさらにたるむという(笑)
.

もうひとつ、浅型で伸縮性があるのでネットがゴミ受けの底に付かない。これも衛生的だ。
.

網の目が細かいので、水がすんなり流れるかなと思ったけれど問題なし。
.

ピーピースルーでキッチンと排水溝を掃除する
キッチンと風呂の排水溝を掃除した。 . . 水は普通に流れる状態だったが、流したあとに「ゴボッ、ゴボッ」という音が頻繁に鳴るようになったら危険信号だと勝手に思っている。 . そこで使ったのが、画像のパイプ清浄剤「ピーピースルー」だ。 . . これがめちゃくちゃ強力だ。 . 業務用だけあってドラッグストアで売っている「パイプなんちゃら」などの比ではない。排...

.
まとめると、変えてよかった!
.

・・・

・・・

・・・
.

同じ100円でもここまで違うかと(笑)
.

日常のちょっとしたことかもしれないけれど、毎日がより気持ちよく楽しく過ごせる(コーピング)そんなことを積み重ねていけるといいよね。
.

いい買い物ができました。ありがとうございました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    さっきひややっこ食べたんすよ・・
    そしたらひややっこの画像がどんとw
    阿吽のブレスですねw

    そしてネギの量!自分の器かと思いましたよw
    同じです。ウンカスもネギもりもりですー
    今はプラス、天かす(揚げ玉)にハマっており
    豆腐、ネギ、天かすに麺つゆかけて食べてます(^^)

    水切りネット、さっそく購入してくれたんですねー

    「クラゲのようだ」
    現物を目に、大ウケしましたよーw

    2重底じゃないタイプも売ってるんですけど
    穴があくのが早いんですよー(ウンカス調べ)
    穴があくの関係なく毎日取り替えるのであれば
    2重底じゃない方が良いのかもしれませんぞ。
    そっちは45枚入りですし。
    ウンカスは溜まったゴミを手で摘んでポイポイし
    穴が空いたら取り替える派です( ^ω^ )ヘヘヘ

    最近観た映画は・・・

    ゴッドファーザーですよw

    数十年ぶりに観ましたが、
    ソニーは死んじゃうんだよなぁ、とか
    手打ちを持ちかけた者が裏切り者だって言うんだよなぁ、とか
    要所要所は覚えてるものの、最後までたのしめましたよ(^^)

    あとですね、
    U-NEXTが終わる前にボーンシリーズも観ちゃったというw
    こっちは何度も観てるので要所どころか完全にストーリーが
    頭に入ってるんですけど、それでも観ちゃうw
    この映画も音楽が最高ですよねー(^^)

    • 自分 より:

      ウンカスさんもやっこファンですねw

      ネギもりもりにかつお節はマストです。豆腐だけじゃ物足りない・・天かすもいいですねー
      あとはしょうゆをちょこっとかけるだけで出来上がり。
      簡単で美味しいです。3個78円の冷やっこですよw

      水切りネットよかったです!

      ネットはですね、大体2日に一度交換しています(面倒くさいのと、あまりゴミが出ないときもあるので)
      32枚入りなので64日、およそ2ヵ月ほどもつ計算ですね。
      なるほど、やっぱり安心の2重底がよさげかもしれませんね。

      なんと、ボーンシリーズ全部みたんですか!いいですよねー
      実はですね、ゲームばかりしてて映画が見れてないんですw
      ちなみに最近見た映画は「TAR/ター」です。

      あとですね、ホットクックで豚丼作りましたよ、ふふふ

  2. ウンカス より:

    ウンカスも3個78円のやっこさんですよw
    ちなみに絹ごし一択です。

    いやいやいや、
    2日に一度変えるのであれば穴はあかないと思いますので
    2重底じゃなくて大丈夫なような気もしますぞ‥
    シングルは45枚入りでお得ですし、試してみて
    結果やっぱりシングルじゃぁ‥となったら
    2枚重ねて使えばいいんですから(←すでにやった人w)
    気に入ってもらえたようで良かったです( ^ω^ )フフフ

    ボーンシリーズは全編通してではなく
    1、2、3の自分が好きなシーンを観ましたよ(^^)
    あとですね、、、
    もらったポイントを消費するべく、散々迷った挙句、、、
    「ザリガニの鳴くところ」を観たんですけど
    観終わってからアマプラで観られることを知って
    憤死しそうになりましたよ チックショー٩(๑`^´๑)۶w

    そうそう。少し前に自分さんもおっしゃってましたが
    プライム会員費が値上げになったんですよね。
    それでもまだまだ安いと思うんですよねー
    月平均だと500円弱ですからね(^^ゞ

    豚丼、聞いただけで美味しいですw
    スタミナ付けて暑さを乗り切りましょー

    • 自分 より:

      自分も絹ごし一択ですよ。
      たまに98円のときもありますw

      そうですね、シングルタイプも一度試してみてもいいかもしませんね。
      でもダブルのほうが安心なんですw潔癖症かもしれません。
      トイレットペーパーもダブル派ですよw

      「ザリガニの鳴くところ」知ってますよ!
      ずっと読もうかなー、それとも見ようかなーと思いながらどちらもできていませんけれど。

      ホットクック豚丼めっちゃ美味しくなりますよ!
      レシピもとても簡単です。
      食欲だけはありますわwスタミタですねー

タイトルとURLをコピーしました