暑くなりそうなので慌ててエアコンを掃除する

日常

週間天気予報を見ると、なんということでしょう、週末の最高気温が32度になっているではありませんか。
.

しょうがないか・・・やるしかない。
.


.

寝っ転がって Youtube でも見ていたい自分にムチ打って、午前中にエアコンの掃除をした。まずはエアコンのパネルを開けてフィルターを取り出す。冬場に一度も使っていなくてもかなりのホコリがついている。
.

汚い空気は吸いたくない。
.

鼻炎やアレルギーの原因にもなるので、必ず使用前には掃除をしてから使うようにしている。ちなみにこのエアコンは2年ほど前に不動産屋に言って壊れたものを新しいのに交換してもらったのだ。
.

壊れた期間は地獄だった(笑)夏場にエアコンが壊れると死に関わる。

そーっとフィルターを外してお風呂に持っていって、掃除用の歯ブラシで大きなホコリを落としていった。それから中性洗剤で軽く洗って、ベランダに干して乾燥させればオーケーだ。うん、キレイになった。
.


.

リモコンの電池も新しいものに交換しておいたので、これでいつでも暑くなったらエアコンを稼働できる。
.

備えあれば患いなしなのだ。
.

ちなみに扇風機もすぐに出せる状態でスタンバっている。
.

・・・
・・・
・・・
.

それでも暑さはこなくていい(笑)
.

.

日常掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました